2007年04月30日

GW前半は

顔(汗)こんばんはわーい(嬉しい顔)

GW始まったと思ったら今日で前半終了。
私はカレンダー通りなので明日明後日はお仕事、
ココはまたお留守番です犬(泣)

金曜日はココを狂犬病の注射予防接種に行ってきました。
土曜日は寝坊をしたかったので、
仕事から帰ってから病院病院に。

相変わらずココは外に出られることが嬉しくて、
病院にもダッシュ(走り出すさま)飛び込んで行きましたがく〜(落胆した顔)

先生の奥様には『あらぁ、痛いことされるのにこんなに喜んでくれちゃうなんて〜』なんて言われてしまいました。
そう、去年も言われました顔(汗)

まあ、嫌がって暴れたりされるより良いのですけれどねるんるん

病院帰りはまだ明るいし暖かかったので、
周囲をお散歩してきました。

そして土曜の朝、ココには6時に起こされ、
ケージから出した後9時半まで寝ていました。
当然ココも一緒に。

朝食の後部屋の掃除exclamation
お天気が良かったのでココは窓辺にはべって日向ぼっこしてました。

4.14 001.JPG

あったかそうだね〜。


うーん黒ハートとっても暖かくて気持ち良いよぉ。

4.14 003.JPG

大人しくそこに居てね(掃除のじゃましないでよexclamation

はーい

4.14 004.JPG

いつの間にかココはしっかり転寝していました〜顔(笑)

土曜日はその後一時雷雨雷と天気が豹変顔(なに〜)
私は午後から外出していたのですが、
雨には当たってしまいました〜たらーっ(汗)

ココを置いて出掛けるからよ犬(怒)
と言うココの声が聞こえてきそうですバッド(下向き矢印)

昨日今日はとーっても良いお天気の日々晴れ

ココは網戸越しに外を見ている時間が長かったです。
抱っこしてベランダに出ると、
風の臭いを嗅ぎながら鼻を『ぐふっ、ぐふっ」と鳴らしていました。

どんな臭いを嗅ぎ取っているのかなぁ?

ニックネーム うみ at 20:21| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

見知らぬ物体

こんばんは。

既に桜は殆ど散ってしまいましたが、
何故か気温は上がらない日々。

天気予報は『温かくなりますよ〜わーい(嬉しい顔)』と言うのですけれど、
少なくとも通勤時間は温かいと思えません顔(汗)

今日も夕方から雨、気温も下がってきましたー(長音記号1)

お陰で部屋ではホットカーペットがまだ活躍中。
更に今夜はエアコンの暖房も動員しています。

ひざ掛けも使っているのですが、
今夜はそのひざ掛けが急に外れて動き始めました顔(なに〜)

何かと思えば下見知らぬ姿が・・・

4.11 001.JPG

はい、ご想像の通りココがひざ掛けの下に潜っていて、
そのまま動き出したのです。
普通は被ったまま、と言う事はないのですが、
今夜は上手い具合に身体を覆ってしまったようで顔(イヒヒ)

4.11 002.JPG

はふぅ〜、重たぁい

4.11 003.JPG

ママのひざ掛けは温かいんだけどねぇ。
被ったまま動くのはココには重たすぎますぅ犬(泣)

顔(笑) 顔(イヒヒ) 顔(笑) 顔(イヒヒ) 顔(笑)

ママexclamation何笑ってるのexclamation×2犬(怒)

4.11 004.JPG

これが笑わないで居られるわけないでしょっ顔(ペロッ)

きっとこのブログを見てくれた人も笑っていると思うよ〜顔(イヒヒ)

えぇぇぇ〜〜犬(泣)
ニックネーム うみ at 21:22| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

お寒うございますぅ

こんばんは。

今週は寒い日が続いています。
月曜日は肌寒い程度でしたが、
火曜日は帰り時間に小雨、そして歩いていると手が悴む位。
水曜日は帰り時間は土砂降り雨
前日以上に寒い!
そして都内では季節外れの雪

今日は晴れになったものの、
気温はさほど上がらず、まだ寒いですぅ。

そんな寒さの所為ではないでしょうが、
ココは全然食欲なし顔(汗)

正確にはドッグフードを食べないパンチ
当然フンとても少量。

身体に悪いぞーどんっ(衝撃)

何か言ったぁ?

親の心子知らず?みたいな心境ですもうやだ〜(悲しい顔)
あげくに横に来てパソコンコードが掛かっているのも構わず、
何か他の食べ物がもらえないか期待しているココ。

4.4 001.jpg

何もあげませーんexclamation

ご飯をちゃんとたべなさーいexclamation×2

4.4 002.jpg

きっとママはくれるはずるんるん犬(笑)

いいえ、絶対にあげませんちっ(怒った顔)
ニックネーム うみ at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

少々暑いかも?

こんばんはるんるん

今日は益々気温が上がり、コートでは暑いくらいあせあせ(飛び散る汗)
当然私はジャケットで出勤しました手(チョキ)

本日も靖国神社近辺を通って帰ってきましたが、
完全に満開です桜

千鳥が淵も満開になっていましたexclamation

すでに散り始めている樹もあるので、
明日の雨の影響が心配です顔(汗)

靖国神社入り口の様子です。
両サイドに露天があるのですが、ちょっと分り辛いかな?
3.28 006.jpg

ちょっと歩いていただけで汗が出てしまうくらい。
帰宅後は速攻シャワーダッシュ(走り出すさま)

あっ、ママ。
何か忘れてるよ〜


3.29 001.JPG

早くココから出ちて・・・

だーめ、ココ、オイタするから。

そんな・・・オイタなんかした事ないもん犬(怒)

訂正、粗相です

シュンバッド(下向き矢印)

3.29 002.JPG

せめて早く出てきてね
ニックネーム うみ at 22:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

今は桜が一番?

今日もまたまた気温上昇グッド(上向き矢印)
でも朝晩の空気は少々冷たさを感じます。

会社では風邪引きさんもまだいたりして、
油断大敵ですね〜。

今日も帰り道はお花見桜
昼間の気温の高さから益々開花exclamation

武道館前の歩道は歩けないくらいの人出どんっ(衝撃)
お堀の土手では菜の花も満開、桜も満開かわいい

3.28 003.jpg

武道館周りの様子は下感じです。

3.28 004.jpg

3.28 005.jpg

靖国神社の中はお花見客も出ていて、
露天の並びには御茶屋?もあり食べたり飲んだり賑わっていました。

3.28 007.jpg

でもシートを引いてじか座りは空いていました顔(笑)
ちょっと冷えますからね〜。

3.28 009.jpg

靖国神社の横の歩道の桜もこんなに開花。
もう一部散り始めていました。

3.28 010.jpg

桜の幹には小さく出た新芽からも花が。
可愛いるんるん

3.28 011.jpg

ねぇ、ママぁ。
これはココのブログでしょう?
ココのこと書いてよぉ。
犬(泣)

あはっ、そうだった顔(ペロッ)

3.28 012.jpg

ココにも桜を見せてあげたいけど、週末はお天気悪いし、
靖国神社まではちょっと遠いかなぁ。


お家の側の桜はもうちょっと先が見ごろだから、
来月に入って週末のお天気が良かったら見に行こう
exclamation

本当かなぁ?

3.28 013.jpg

あっ、何?その疑いの眼は??
ニックネーム うみ at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

寝ぼけてる?

今日は曇りながら暖かさは昨日以上になりました。
毎年の事ながらまた着る物に困る日々に突入。

本当は半袖ブラウスを着たいところですが、
残念ながら持ち合わせなく顔(汗)

今日のところは長袖TシャツにGパンで逃げました顔(ペロッ)

帰りは風が強くなって桜花びらが散ってしまわないか、
少々心配になってしまいました。

日中の気温が高いせいもあり、
昨日から更に桜は開いていましたexclamation

こちらは皇居のお堀周りの桜。
ほぼ満開状態でするんるん

3.27 001.jpg

靖国神社は4月5日までがお花見期間とされているようです。
ベッタリ張り紙がしてありました。

昨日は境内を歩きましたが、
今日は道路を挟んで靖国神社側歩道沿いの桜並木を観れば、
やはり部分的には満開状態です。

3.27 004.jpg

今夜の雨が強く降らなければ小雨いいのですけれど。

さて、私の帰宅後はココは自由の身。
オモチャで遊んだり、私の傍らやベッドで寝ていたり、
気ままに過ごしています。

昨日は私の就寝直前はベッドの上で寝ていました。

ココ、寝んねよ。寝んね。

私の声にガバッと起き上がったココ。

その姿は・・・下

3.26 014.jpg

片耳折れ曲がりの寝ぼけ眼。
しばらくはボーっとしていたようで、
この姿勢のまま写真を数枚撮られても微動だにせず。

私は大爆笑顔(笑)

そんな私を見てココはふと我に返っり・・・
   下

3.26 016.JPG

酷い、ママ、笑いすぎだよぉ犬(泣)
写真まで撮ったりするなんてたらーっ(汗)たらーっ(汗)

顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
ニックネーム うみ at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

桜〜♪

こんばんは、ココです犬(笑)

週末はママはお出掛けする事無く、
2日間ベッタリ一緒でした
るんるん

でもお天気が良くなかった所為か、ママは調子が悪そうでしたぁ。
ココは添い寝してあげるだけしか出来ないのぉ。
今朝もだるそうでしたぁ、お仕事には行ったけれど。


でももしかしたら“春眠暁を覚えず”なのかも犬(怒)

2.5 005.jpg

こらぁーexclamation何書いているのexclamation&question

ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

本当にぃ、油断も隙もあったもんじゃないふらふら

3.26 001.jpg

昨日は暖かいながらも大雨台風の午前中。
少々調子悪く洗濯機を回した後、再度横になっていたら、
『グラッー(長音記号1)
時間は午前9時42分。

そうなんです、石川県の地震の余波を感じたのです。
本当に弱い揺れで、
横になってじっとしていたから気が付いたようなものの、
少しでも動いていたら気が付かなかったでしょう。

テレビのテロップを見てそんな遠い場所での地震だったとは、
と驚いてしまいました。

そんなこんなでダルダルの週末を過ごしていました。

話は変りまして、先週の開花宣言前日から2日置き位に、
会社の帰り靖国神社に立ち寄って帰っていました。

今日はすっかり境内はお花見モードで、
露天が沢山出て賑やかでした。

桜はまだまだ、
でも本殿前の桜の数本は満開状態です桜

3.26 012.jpg

人出も夕方、閉門時間間近なのに多かったです。
これから日々増えていくでしょうね。

3.26 003.JPG

他の樹はまだまだつぼみでしたので、
この週末が見ごろかなぁ〜?
でも土曜日は雨の予報なのですよぉもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム うみ at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

今ごろ冬?

寒いですね〜。
朝は完全に冬、
一時軽装になっていた出勤スタイルもすっかり冬支度に逆戻りです。
帰りの時間も風が冷たいし強いexclamation

前回絵文字とカラーパレットの不具合、
無事に直りました。

アセラの事務局に問い合わせメールを入れたところ、
翌日に回答が届きました。
丁寧に分りやすく対処方法が書かれていて、
すぐに直す事が出来ました手(チョキ)

アセラ事務局さま、本当にありがとうございました。

不具合が分った3月3日に書き込もうとしたココの様子を本日書きます。

と言っても特別な事はなかったのですけれど顔(ペロッ)

朝はいつものように私の膝に頭を乗せて、
早く終わんないかなぁ〜

3.3 001.jpg

で、カメラを向けた途端に顔を背け

3.3 002.jpg

いつものことですがカメラを撮られるのは犬(怒)嫌みたいで、
そそくさと足元を離れ椅子の上に避難。

3.3 003.jpg

その割にはカメラ目線なのよね〜

私としてはもっと自然なココの姿を撮りたいと思っているのですが、
ココの協力は得られそうもありません顔(汗)

ママの思い通りにはならないもんね〜
ニックネーム うみ at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

寒い今日は

今朝は雨で寒い朝でした。

そんな事で朝はしっかり寝坊!
お腹が空いて我慢できなくなった10時近くに起き出し、
ココと一緒に朝ごはん。

昨日掃除をしっかりしたので、今日は軽くすればいいや〜。
と考え食後もTVを観ながらPCに向かいダラダラ。

ココはその足元でこの状態

3.11 001.JPG

寒いのでホットカーペットの上で私の足を枕に、
ひざ掛けに潜り込む様にして寝ていま〜す。

3.11 002.JPG

まあね、しばしはいいか。

話は変って、何故か今月に入って絵文字とカラーパレットが表示されなくなってしまいました〜(涙)
月初に更新しようとして気が付いたのですが、
きっとたまたま具合が悪いんだぁ、と思っていたのですが、
今日は前回よりますます悪い状態!

また問い合わせしなくちゃぁ・・・。
ニックネーム うみ at 22:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

北風に負けない!

先週は比較的暖かい日々でしたが、
昨日は晴れ&強風、それも北風で寒かったです。

今朝はこの冬一番の寒さ、日中もかなり寒い一日でした。

そんな寒い週末でしたが、
昨日はココとお散歩に行ってきました。

金曜日の夜から『明日はお散歩行くよ〜』と言っていたのを理解していたのか、
朝の5時からクゥ〜ンクゥ〜ン犬(泣)と鳴いて起こされてしまいました。

あのねぇ、いくらなんでも早すぎですちっ(怒った顔)

だってぇ、ご飯食べたりしたらすぐ時間過ぎちゃうよぉ。

と言うことで玄関でお出掛け待ちのココ。

2.24 001.JPG

道や公園が混む前にと、10時頃に出発。
ココは大ダッシュダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

とは行かせず、リードでしっかり暴走を抑えていました顔(イヒヒ)
あ〜ん、公園に早く行きたいぃ

公園の向こう側には迎賓館がありますが、
正面ゲートの工事中でした。

2.24 008.JPG

迎賓館の綺麗な姿が隠れてしまっていました、残念。

さあ、着いたよ。ココ、カメラ撮ろう

噴水バックにしてぴかぴか(新しい)

2.24 002-1.JPG

わぁ〜い、嬉しいぃダッシュ(走り出すさま)

2.24 003.JPG

はやくるんるんはやくるんるんるんるん

待ってexclamation

せっかくお散歩に来たんだからカメラ撮らなくちゃ

・・・・・

2.24 004.JPG

早くぅ、走りたいよぉ。

よーし、ダッーシュexclamationダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

その後は公園の周り、中、グルグル1時間半くらい歩いたり走ったり。

公園の周りの植え込みを見ると、すでに野花が咲いていました。やっぱり暖冬なのですよね〜。
多分平年より1ヶ月は早いと思います。

2.24 013.JPG

子供の頃は覚えていたのに、この草花の名前が・・・顔(汗)

晴れ陽射しが強かったので、
風さえ無ければかなり暖かい日だったはずなのですけれどね〜。

気が付けばココがじっとしている。

どうしたの?ココ

2.24 010.JPG

ちょっと寒いかも・・・。犬(泣)

あはっ、目がウルウルしているねぇ顔(イヒヒ)
ニックネーム うみ at 20:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

満4歳♪

昨日の夕方から雨
今朝はザーザーの大雨台風荒れ模様の朝でした。

その上寒かったぁ。

そんな荒れ模様の今日はココの満4歳の誕生日バースデー

おめでとうね、ココるんるん
今日まで病気らしい病気もせず、
怪我もせず、定期健診以外お医者様にお世話になることも無く、
元気で居てくれたのは何より嬉しいよ
わーい(嬉しい顔)

と、言うことでケーキは買いに行けなかったけれど、
好物のブロッコリーとゆで卵をご飯のトッピングにしてみたよ。

犬(笑)ひらめき

出来上がりはこんな感じ下

2.18 003.JPG

ココ、お誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)

食べていい〜?

写真撮るからちょっと待ってて

早くぅ犬(怒)

2.18 005.JPG

はーい、いいよ〜

ひらめきダッシュ(走り出すさま)

2.18 006.JPG

まずはゆで卵ぉグッド(上向き矢印)

2.18 007.JPG

他には・・・

迷った末、まずはゆで卵にかぶりつき犬(笑)

それも黄身だけまず食べてました〜。

2.18 008.JPG

でもいつものドライフードはこの通り残しています顔(汗)
もう・・・。

だって、お腹一杯だもーん

2.18 009.JPG


まっ、取り合えず食べ物で喜んで貰えればいいや
ハートたち(複数ハート)

これからも元気で、楽しく一緒に過ごそうねかわいい
ニックネーム うみ at 21:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

何ga 何がいい?

今日は関東地方に春一番が吹きましたexclamation台風

とは言っても通勤時間に当たらず、
帰りに少し小雨に当たっただけで済みましたるんるん
ラッキー手(チョキ)

明日は北西の風に変わって少々寒くなるみたいですが、
最高気温15度と、やはり暖冬ですね。

3連休はお天気も良く、
日月はココとベッタリ犬(笑)
ココは日向ぼっこでノビノビしていました犬(足)

2.11 003.JPG

そんなココも今度の日曜日で満4歳になりますかわいい

その割には全然お転婆ぶりに変化が無い・・・顔(汗)
そして甘えん坊ぶりも・・・ふらふら

私が帰宅して着替えをしていると下この通り。
このオモチャは特別なので、
必ず遊んで貰えると言うことで持ち出して来るのです。

2.11 010.JPG

ご飯よりまず遊んでexclamation

はいはい

2.11 010.JPG

お誕生日には何かスペシャル用意してあげないとダメかな?

ダメです犬(怒)

と言うココの声が聞こえてきそう顔(イヒヒ)

ちょっとケーキでも買って来ようか?
それとも食事を手作りで好きなものを盛り沢山にしてあげようか??

ママが用意してくれるなら何でも大丈夫犬(笑)るんるん

2.12 006.jpg

ありがとわーい(嬉しい顔)キスマーク
ニックネーム うみ at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

お土産

2月に入り、節分が過ぎ、今日はすっかり春の陽気晴れ
とーってもポカポカでした〜。

土曜日の夕方デパ地下に行ったら「恵方巻」に群がる人々の熱気に押され、購入は断念。
もっとも関東人の私は特別「恵方巻」に思い入れも無いのでいいのえですけれど。

豆まきもココに食べられちゃうだけだし犬(笑)

そんな節分を過ごしてしまった私でしたが、
今日会社で同僚からお土産るんるん下

2.5 002.jpg

成田山の節分豆まきに行ってきたお土産ですわーい(嬉しい顔)
ピーナッツの形をした最中で、
包装されたパッケージには顔と手足が書いてあって、
なかなか可愛いキャラクターに仕上がっています顔(笑)

中の餡は白餡にピーナッツが入っていて、
香ばしいグッド(上向き矢印)

すかさずココがチェックですー(長音記号2)

なあに、これ?
ココが食べていいのかな??


2.5 004.jpg

ダメですパンチ

えーっ、やっぱり犬(泣)

じゃぁダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

2.5 005.jpg

諦め早くおもちゃを持ち出して来ました(笑)
ニックネーム うみ at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

真似ちゃった♪

今日は暖かでした〜。

帰りは急いでいたのでコートの前を開けて、
それでも少々暑いくらいでした。

何を楽しみにしていたかと言うとわーい(嬉しい顔)
     下

1.30 001.jpg

先日『ぱぴよん♪まーくの気まぐれ日記』で紹介されていた、
「ぶさいくる団の粘土小屋さん」でココの携帯ストラップをオーダーしたものが届きました♪

ぐふっ、可愛い顔(イヒヒ)
飼い主バカですが、本当に可愛いです顔(笑)

私の写真はいまいちですが、
「ぶさいくる団の粘土屋さん」にこのストラップとココの写真が一緒に紹介されますので、他の作品と一緒に見てみてくださいぴかぴか(新しい)

一応、モデルのココにも見せました。

何?これ??お菓子〜犬(笑)

1.30 002.jpg

危険です4即、舐め始めてしまいましたふらふら

『ダメ』exclamation

食べ物じゃありません雷

あーん、ママに怒られたぁ〜犬(泣)

1.30 003.jpg

でも、美味しそうなのになぁ・・・

困ったものです。
油断して食べられないようにしないと顔(汗)

作者のしおるさん、紹介してくれたみっちゃんさん、
本当にありがとうございます。

今度はもう少し大きくして、
キーホルダーなんかお願いしちゃおうかな?なんて思っていまするんるんるんるん
ニックネーム うみ at 21:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

毎日同じ

週末は思いのほか良い晴れお天気で、
昨日は暖かい一日、のどかな休日を過ごしていましたわーい(嬉しい顔)

ココと一緒に寝たり眠い(睡眠)、遊んだり野球
ご飯食べたりホネ

でも久しぶりに昨日の午前中ココは吐いていました。
最近全然無かったのに、一緒に寝ていた私の側から離れたと思ったら、
あの吐く直前の独特の音exclamation&question

慌てて見てみれば、背中とお腹を波打たせて、
ホットカーペットの上に座っているココがく〜(落胆した顔)

きけーん!とココを抱えてオシッコシートの上に乗せて、
セーフあせあせ(飛び散る汗)
吐いても良いけれど、ホットカーペットの上は勘弁してーexclamation×2

まあ、その後は何事も無かったように元気に走り回っていました犬(笑)

そんなココですが、ここのところドライフードをいつも同じ量を残します。
本当に計ったように残すのですよ。
私があげている量は目分量だから日々違っているのですけれどねぇ。

1.25 001.jpg

こんな風に微妙な量を残すから困り者です。
私の手に乗せてあげてみたり、色々工夫はしていますが、
あまり成果無く・・・もうやだ〜(悲しい顔)

だってぇ、遊びたいんだもん

1.25 002.jpg

と、オモチャを持ち出して遊んでいるココです。
ニックネーム うみ at 16:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

恨めしそうに・・・

週末2日間お天気は今ひとつでした。
土曜日なんて冷たい雨になっていたし、
一部ではホンの少しの時間雪が舞っていたそうです。

で、今朝も雨
お陰でココの目覚ましは稼動せず、
静かな朝を迎えることが出来ました。

でも、平日は困るのよね〜。
お休みの日こそ起こさないで欲しいのに。

日曜日はいつもの通りココとベッタリ。
で、ココは私の足元や膝の上にしっかり陣取り犬(笑)
普段我慢している時間が長いから、
こういうときは私が我慢と、
しびれてきた足もギリギリまでそのままに。

それでもトイレは我慢するわけにいかず、
立ち上がってトイレに行くしかありません。

トイレから出て来た時のココが・・・。

時にはトイレを見つめるように、
しっかり床に這いつくばって見上げているし、
時には椅子の上に乗って振り返って見ているし・・・。
などなど、大変お気に召さない様子を態度で示していますふらふら

で、昨日のあるときはトイレから戻ってみると、
私が座っている座布団の上で下恨めしそうに目


1.21.jpg

携帯を持って撮影モードにしシャッターを押してもこの状態。
いつもなら携帯をカメラモードにした時の音で体制を変えるのに。
かなりご不満だったようです犬(怒)

私を置いてそのお部屋に入っているなんて
いったいそのお部屋の中には何があるの?とでも言いたい?

ココにはトイレに入らせないので、
時々掃除の時見るだけだから何のために私がトイレにはいるのかを解っていないのかも?

いいじゃないぃ、ココが知らないお部屋だってあせあせ(飛び散る汗)
大切なお部屋なの、ママにはexclamation
トイレは我慢しちゃいけないんだからどんっ(衝撃)
ニックネーム うみ at 22:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

ママの仲良しは・・・

おはようございます、ココです。

今日は土曜日、ママはお休みるんるん

なのに、なのに・・・ママはパソコンと仲良くしてるぅー犬(泣)

どうしたの?何鳴いているの??

ママはココの気持ちなんか気が付かない
バッド(下向き矢印)

1.20 001.jpg

どしたのぉ、うん?

いつ終わるのぉ?
1.21 002.jpg

早く終りにして、遊んでくださぁい。

1.20 003.jpg

何だか眠くなってきちゃったぁ・・・ふわぁ〜。
ニックネーム うみ at 10:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

急に何だろう??

今日も良いお天気晴れ
寒さと乾燥が加速しているのは困り者ですけれどね〜。

加湿器を使っていない我が家ですが、
幸いに風邪を引く事無いこの数年。
うがいと手洗いは励行しています。

インフルエンザの流行予想がされている最近、
油断しないで予防策で乗り切ります手(グー)

昨晩のTV『鉄腕ダッシュ』の特番、観ましたか?
ダメワンちゃん犬(泣)の改善企画。

観ていて大笑いしちゃいました顔(笑)
特にゴールデンレトリバーの水辺でゴロゴロしちゃっている姿。
その他にも広い場所と突っ走ってしまう姿、などなど。

ココは身体が小さいから、
引っ張られても引っ張り返す事が出来ますけれど、
大型犬では難しいですよね〜。

お散歩のとき私の横に付いて歩くなんて出来ないココを、
再教育するのは・・・一応チャレンジはしていますが、
成果は今ひとつですもうやだ〜(悲しい顔)

部屋の中でも少しは躾をしなおそうかな?

と言う事で、
ココ、お座り。

exclamation&question・・・急に何??

取り合えずお座りしてみよう。

1.15 002.jpg

じゃあ、待てね。

はーい(いつもしていることだよぉ)

なんだろぅ?これ。

待てよ〜。

1.15 003.jpg

これ、見た事無い。でもこうして見せてると言うことはおやつexclamation&question

チーズのおやつでしたが、1口目はおずおずと食べていたのに、
その後は催促のようにずっとお座りして貰えるのを待っているココ犬(笑)

一応、ハウス、待て、伏せ、お手、お代わりをさせて与えました。
元々出来ることなのですが、
お手とお代わりは今ひとつなのですよぉ。

躾は飼い主の根気も重要ですよね。
ココだけではなく私も、工夫が必要です。
まあ、急に何かする事も出来ずこの程度です顔(笑)
ニックネーム うみ at 19:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

ご飯ちょーだい!

この週末も寒いながら晴れ

洗濯Tシャツも掃除ぴかぴか(新しい)も捗って気持ち良い〜るんるん

本当は外出したいところですが、
普段お留守番ばかりのココ犬(泣)と1日はべったり居てあげないと。
と言う事で大体日曜日は外出せず、
このまま部屋で過ごすことにしています。

現在のココは私の膝の上で寝ています眠い(睡眠)
そろそろ重たいんだけどなぁ・・・。

お休みの日のココの楽しみ1番はおやつexclamation

朝はグリニーズホネ
お昼はワンコ用ミルクパン、
夜はドライフード+温野菜左これは時々。

ご飯が掛かるとお行儀の良いココです。

     下

ちょーだいるんるん

1.14.jpg

ちゃんと夕食食べるのよーexclamation×2
ニックネーム うみ at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

連休中

今日から本格的に世間は始動という感じですね。

今朝の通勤電車はここ最近に無いくらい混雑exclamation
朝からジンワリ汗を掻いてしまいました。

そうなるとココはお留守番の時間が長くなります犬(泣)
まあ、しょうがないよね〜。
我慢してね。

その代わりお休みの時はベッタリ居てあげるからハートたち(複数ハート)

この連休中も日月はずーっと一緒。

お昼寝の時、ココは私に添い寝です。
写真は半分横向きながら仰向けに寝ている姿です。

1.7 002.jpg

でもすぐ目を開けちゃうのですよぉ。

なあに?

ココはカメラを向けると、ジーッ目
それまでしっかり寝ていたのに。

あのねぇ、寝顔が撮りたいの

・・・目目目

1.7 003.jpg

結局寝顔は撮れませんでした。

それにしてもお布団に潜り込んで、
仰向けに寝るなんてねぇ。

ワンコも飼われていると油断だらけです顔(汗)
ニックネーム うみ at 21:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする