2007年02月25日

北風に負けない!

先週は比較的暖かい日々でしたが、
昨日は晴れ&強風、それも北風で寒かったです。

今朝はこの冬一番の寒さ、日中もかなり寒い一日でした。

そんな寒い週末でしたが、
昨日はココとお散歩に行ってきました。

金曜日の夜から『明日はお散歩行くよ〜』と言っていたのを理解していたのか、
朝の5時からクゥ〜ンクゥ〜ン犬(泣)と鳴いて起こされてしまいました。

あのねぇ、いくらなんでも早すぎですちっ(怒った顔)

だってぇ、ご飯食べたりしたらすぐ時間過ぎちゃうよぉ。

と言うことで玄関でお出掛け待ちのココ。

2.24 001.JPG

道や公園が混む前にと、10時頃に出発。
ココは大ダッシュダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

とは行かせず、リードでしっかり暴走を抑えていました顔(イヒヒ)
あ〜ん、公園に早く行きたいぃ

公園の向こう側には迎賓館がありますが、
正面ゲートの工事中でした。

2.24 008.JPG

迎賓館の綺麗な姿が隠れてしまっていました、残念。

さあ、着いたよ。ココ、カメラ撮ろう

噴水バックにしてぴかぴか(新しい)

2.24 002-1.JPG

わぁ〜い、嬉しいぃダッシュ(走り出すさま)

2.24 003.JPG

はやくるんるんはやくるんるんるんるん

待ってexclamation

せっかくお散歩に来たんだからカメラ撮らなくちゃ

・・・・・

2.24 004.JPG

早くぅ、走りたいよぉ。

よーし、ダッーシュexclamationダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

その後は公園の周り、中、グルグル1時間半くらい歩いたり走ったり。

公園の周りの植え込みを見ると、すでに野花が咲いていました。やっぱり暖冬なのですよね〜。
多分平年より1ヶ月は早いと思います。

2.24 013.JPG

子供の頃は覚えていたのに、この草花の名前が・・・顔(汗)

晴れ陽射しが強かったので、
風さえ無ければかなり暖かい日だったはずなのですけれどね〜。

気が付けばココがじっとしている。

どうしたの?ココ

2.24 010.JPG

ちょっと寒いかも・・・。犬(泣)

あはっ、目がウルウルしているねぇ顔(イヒヒ)

ニックネーム うみ at 20:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

満4歳♪

昨日の夕方から雨
今朝はザーザーの大雨台風荒れ模様の朝でした。

その上寒かったぁ。

そんな荒れ模様の今日はココの満4歳の誕生日バースデー

おめでとうね、ココるんるん
今日まで病気らしい病気もせず、
怪我もせず、定期健診以外お医者様にお世話になることも無く、
元気で居てくれたのは何より嬉しいよ
わーい(嬉しい顔)

と、言うことでケーキは買いに行けなかったけれど、
好物のブロッコリーとゆで卵をご飯のトッピングにしてみたよ。

犬(笑)ひらめき

出来上がりはこんな感じ下

2.18 003.JPG

ココ、お誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)

食べていい〜?

写真撮るからちょっと待ってて

早くぅ犬(怒)

2.18 005.JPG

はーい、いいよ〜

ひらめきダッシュ(走り出すさま)

2.18 006.JPG

まずはゆで卵ぉグッド(上向き矢印)

2.18 007.JPG

他には・・・

迷った末、まずはゆで卵にかぶりつき犬(笑)

それも黄身だけまず食べてました〜。

2.18 008.JPG

でもいつものドライフードはこの通り残しています顔(汗)
もう・・・。

だって、お腹一杯だもーん

2.18 009.JPG


まっ、取り合えず食べ物で喜んで貰えればいいや
ハートたち(複数ハート)

これからも元気で、楽しく一緒に過ごそうねかわいい
ニックネーム うみ at 21:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

何ga 何がいい?

今日は関東地方に春一番が吹きましたexclamation台風

とは言っても通勤時間に当たらず、
帰りに少し小雨に当たっただけで済みましたるんるん
ラッキー手(チョキ)

明日は北西の風に変わって少々寒くなるみたいですが、
最高気温15度と、やはり暖冬ですね。

3連休はお天気も良く、
日月はココとベッタリ犬(笑)
ココは日向ぼっこでノビノビしていました犬(足)

2.11 003.JPG

そんなココも今度の日曜日で満4歳になりますかわいい

その割には全然お転婆ぶりに変化が無い・・・顔(汗)
そして甘えん坊ぶりも・・・ふらふら

私が帰宅して着替えをしていると下この通り。
このオモチャは特別なので、
必ず遊んで貰えると言うことで持ち出して来るのです。

2.11 010.JPG

ご飯よりまず遊んでexclamation

はいはい

2.11 010.JPG

お誕生日には何かスペシャル用意してあげないとダメかな?

ダメです犬(怒)

と言うココの声が聞こえてきそう顔(イヒヒ)

ちょっとケーキでも買って来ようか?
それとも食事を手作りで好きなものを盛り沢山にしてあげようか??

ママが用意してくれるなら何でも大丈夫犬(笑)るんるん

2.12 006.jpg

ありがとわーい(嬉しい顔)キスマーク
ニックネーム うみ at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

お土産

2月に入り、節分が過ぎ、今日はすっかり春の陽気晴れ
とーってもポカポカでした〜。

土曜日の夕方デパ地下に行ったら「恵方巻」に群がる人々の熱気に押され、購入は断念。
もっとも関東人の私は特別「恵方巻」に思い入れも無いのでいいのえですけれど。

豆まきもココに食べられちゃうだけだし犬(笑)

そんな節分を過ごしてしまった私でしたが、
今日会社で同僚からお土産るんるん下

2.5 002.jpg

成田山の節分豆まきに行ってきたお土産ですわーい(嬉しい顔)
ピーナッツの形をした最中で、
包装されたパッケージには顔と手足が書いてあって、
なかなか可愛いキャラクターに仕上がっています顔(笑)

中の餡は白餡にピーナッツが入っていて、
香ばしいグッド(上向き矢印)

すかさずココがチェックですー(長音記号2)

なあに、これ?
ココが食べていいのかな??


2.5 004.jpg

ダメですパンチ

えーっ、やっぱり犬(泣)

じゃぁダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

2.5 005.jpg

諦め早くおもちゃを持ち出して来ました(笑)
ニックネーム うみ at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする