2006年10月26日

寒さを感じるのかな?

今週は月、火と雨になり気温がかなり下がっていました。
秋と言うより晩秋のようで、コートが欲しいかも?と思ったくらい。

でも昨日今日はお天気が回復した晴れ分、
気温も少し上がり過ごしやすい日でするんるん

ココは火曜日、ぐっと気温が下がった日あたりから、
専用クッションを使うようになりました。

もともとのお気に入りの場所は私の枕&羽毛布団の上顔(汗)
次はベッドに下、フローリングにゴロリンー(長音記号2)

今でも枕と布団の上が一番お気に入りなのでしょうが、
ベッドの下に寝そべっていたのをクッションに移動しています。

10.25 001.JPG

珍しいね〜、ココがクッションに入っているなんて。

そうだね〜。でもココのだもんexclamation

そうだよぉ、ココのために用意したんだからちゃんと使ってくれてママは嬉しいexclamation

10.25 002.JPG

ココ、寒いのぉ?

でも、この質問にココは無反応なので分りません。
ただ気温が下がって使い始めたと言う事は、やはり少し室温が下がっているのでしょうね。
夏の間はまったくと言って良いほどココは使わず、
ただのオモチャ置き場になっていたのですから。

今朝も洗面室から部屋に戻ったらココはこんな状態でした。

       下

10.25 004.JPG

あらっ?ココちゃん、可愛いじゃない顔(笑)

さあ、ママはお仕事に出掛けるからハウスしてるんるん

どうしよう、ママの掛け声が掛かった。
無視してみようか?
10.25 005.JPG

やっぱりハウスは入りたくないんだもんバッド(下向き矢印)

ココーexclamation×2

ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム うみ at 21:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

うむぅ

今日は少し雲が出て少し冷たい風が吹いていました。

でもこの位が丁度良い私ですわーい(嬉しい顔)
身体を動かしても汗かかないしるんるん

季節が秋になって日の出が遅くなった分、
ココの朝も少し遅くなってきました。
最近は6時半ぐらい。

それでものんびり寝ていたい朝には早いけど顔(泣)

今朝はそれでも粘って起床は7時過ぎ顔(イヒヒ)

掃除も洗濯も終わって椅子に座ってTVを見ていると、
ココはしっかり私の膝の上に陣取って動かなくなってしまいましたどんっ(衝撃)

10.21 001.JPG

少々の時間はいいのですが、長くなると重たい・・・顔(え〜ん)

ココぉ〜、ねえねえ。

なあに?
10.21 002.JPG

ちょっとどいてみない?

いやぁ〜だよぉ

ママのお膝はクッションがいいからね〜犬(笑)

それはママの太ももが太いっていいたいの<exclamation&question

10.21 004.JPG


しーらな〜いー(長音記号1)
ニックネーム うみ at 22:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

芸にする?

今日も快晴晴れ
更に気温が少し高めだったみたいで、
夕方にはあまりひんやり感は無かったです。

湿度が低いので本当に過ごしやすいですね〜。

帰宅後私の夕食の支度が終り、
ココにドライフードをあげようとしたら、
買い置きが無いexclamation&question

どうしようぅ顔(汗)

今夜は買い置きしてあった半生フードを与えることに。
本当は特別な時だけなんだけれど、仕方ないかぁ。

当然ココはいつもと違って食いつきガ良い事犬(笑)

食べ終わると例のごとく、ごろニャ〜ン?ポーズ。

10.19 001.JPG

今日は私に足に触れる事も無く、
自分だけでゴロン&そのまま静止。

10.19 002.JPG

この際だからココの芸にしてしまおうか?
などと思い、ココに提案顔(イヒヒ)

ココ〜、ゴロンしてみぃ。

えっ、なあに?それ。

今やっていたじゃない。お腹出して寝るの。

・・・。。。

10.19 003.JPG

え〜、出来るかなぁ・・・。バッド(下向き矢印)

取り合えず『ゴロン』してみようか顔(ぷんっ)

こんなんかなぁ?

10.19 004.JPG

そうね〜、ちょっと横向いてみたら?

じゃあ、うんしょっと

10.19 005.JPG

どう?
ニックネーム うみ at 22:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

何がいいのか・・・

今日もお天気が良かったです晴れ

朝は6時にココの鳴き声で目が覚め、
ココをケージから出した後「もう少し」と思い布団に入ったら、
しっかり夢を見る位マジ寝をしてしまいました顔(ペロッ)

不思議なことに随分前に亡くなった祖父の夢でした。
亡くなってから見たことなんてなかったのですけれどね〜。
楽しい夢だったから良かったるんるん

そんな楽しい夢になっていたため、
危うく寝過ごすところでしたどんっ(衝撃)危ない危ないあせあせ(飛び散る汗)

さて今夜のココはこんな状態です。

       下

10.17 001.JPG

どんな状態かと言うと下

10.17 002.JPG

大ちゃくな私が足でコチョコチョしているのが気持ち良いのか、
ゴロンと仰向けになって固まっています。
猫じゃあるまいし・・・ふらふら
ニックネーム うみ at 22:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

やっぱり残すか・・・

秋晴れの良い日々が続いていて、
毎朝、毎日がとっても快適わーい(嬉しい顔)

まだまだ当分この爽やかな日々が続いてくれるそうなので、
気持ちはかなりワクワク状態グッド(上向き矢印)

週末もお掃除、洗濯、お布団干しと、
部屋の中の環境も快適に整えて、
その後はのんびり過ごしていました。

以下は昨日のココです。

ココも窓辺に座って外を見ながら、
秋風に軽く吹かれて気持ち良さそう。

そうそう、新しく買ったおやつでもあげてみるか。
骨にお肉が巻きつけてあるもので、
先週からおやつに登場。

でも、ココは食べ飽きるのか、骨が硬すぎるのか?
いつも骨をバラバラにして食べなくなりますふらふら
さて、今日はどうかな?


やったexclamation

ガッ、ガッ、ガッ

      上

かなり食付きがいいです手(チョキ)

10.15 005.JPG

ママ、おいちいよぉるんるん

歯ごたえあるぅグッド(上向き矢印)

10.15 006.JPG

よく食べてるね〜
ちゃんと全部食べるのよ〜。顔(笑)

う〜ん、でも・・・

10.15 009.JPG

食べ飽きちゃった〜ー(長音記号2)

10.15 011.JPG

逃げろどんっ(衝撃)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ちっ(怒った顔)あーっexclamationココーっexclamation×2

10.15 013.JPG

あ〜あ、また怒られちゃった。
ニックネーム うみ at 22:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

ママはご機嫌取り

こんばんは、ココです。

『連休3日間が終わって今日からまたお仕事だぁ。
お天気は晴れの上に暑い〜くらいの良いお天気exclamation
一週間の始まりには気分がいい〜るんるん

     上

ママの言葉です。
でも、ココは不満
犬(怒)

だってぇ、昼間また一人ぼっちで留守番犬(泣)

はいはい、今日もお留守番ありがとうねキスマーク
夜はずーっと一緒だからるんるん

そんな事言ったって、ママはパソコンに向かっているじゃないバッド(下向き矢印)

10.8 007.JPG

あーっ、ごめんごめん。顔(ペロッ)

あそぼ、何して遊ぶ?

ボール?軍手?怪獣君??

10.8 008.JPG

ご機嫌取りに回ったママです。

しょうがない、遊んであげるかなぁ。

へっ?顔(なに〜)
ニックネーム うみ at 22:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

今日の夕食

今日も良いお天気晴れでした。

でも思ったより風は強くて、
布団を干したら結構舞い上がってしまい、
お昼には取り込んでしまいました。

あれこれしたいこともあったのですが、
なんかどれもこれも中途半端で終わってしまいました顔(え〜ん)

今夜は夕食に、ココにも私のサラダのおすそ分け。
キャベツ、ゆで卵、ブロッコリーをドライフード。

右は私のサラダ、左がココの今晩の夕食ですわーい(嬉しい顔)

10.8 002.JPG

当然ココは大喜び犬(笑)グッド(上向き矢印)
ガツガツ食べ始めましたるんるん

が、ゆで卵とブロッコリー、キャベツを殆ど食べたあとは・・・

10.8 004.JPG

この通り、食べ散らかして行方をくらましていました。

ベッドの下で私の様子を目伺っています。

10.8 003.JPG

また食べ散らかしてぇ。
どうしてちゃんと食べないの!


お腹一杯だもん。

あっそう、じゃあキャベツは捨てるからね。

10.8 005.JPG

キャベツは即捨ててしまったら、
未練がましくとられた場所に行ってクンクン。

キャベツが無くなっちゃったぁ犬(泣)

10.8 006.JPG

どうせ食べないんだからいいでしょ?

まだ食べる・・・つもりだったのにぃ。バッド(下向き矢印)
ニックネーム うみ at 21:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

秋晴れの連休初日

すっかりブログの更新をサボってしまった9月。
ダメですね〜もうやだ〜(悲しい顔)

ココは元気に過ごしています犬(笑)

晴れの出時間が遅くなって来たお陰で、
ココの鳴き声に起こされる時間も遅くなってきたはずなのに、
何故か休日に限って早く目が覚めてしまうのは何故顔(泣)

今朝も5時半に目が覚めて洗濯機を回し、
洗濯がし終わったのは6時半過ぎ。
まだ雲が多く、晴れは出ていませんでしたが、
ベランダにTシャツ早々に干してしまいました。

でもその後2度寝しちゃいましたけれど顔(ペロッ)

改めて起き出した後、朝食を食べて掃除開始exclamation
この1週間はお天気があまり良く無かったですからね〜。
特に昨日は嵐台風、週末が良いお天気になって手(チョキ)

あーっと、ココはと言うと・・・。

椅子に乗せて座布団のカバーに付いたココの毛を、
コロコロで取っているとわざわざ座布団に乗ってきたぁふらふら

あのさぁ、ココ。邪魔しないでよexclamation

ママ、ココに触ってよぉ。

何?コロコロで毛を取っちゃうよ顔(イヒヒ)

いいよ〜るんるん

        上

ココは意味が分っていません顔(ペロッ)

るんるんグッド(上向き矢印)るんるんグッド(上向き矢印)

・・・? あれ??

10.6 001.JPG

ママぁ〜、なんか違う。違うよぉ。

違わないよー
ココの希望通り顔(ぷんっ)

えっexclamation&questionこんなのやだーexclamation×2

10.6 002.JPG

そんな事言わない、言わない。この際全部毛を取っちゃおう顔(イヒヒ)

いやーぁぁぁダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム うみ at 20:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする