2006年06月26日

取れない!

週末のココの楽しみは、
私の朝食の時に貰えるグリニーズホネ
ココの大好物です、ねっ、ココるんるん

ウン犬(笑)

で、土曜日の朝、いつもの通りココにあげたグリニーズ。
しかしココは何をしたのか(私が目を話していたので)、
ガリガリする音が・・・耳

あれっぇ?

6.24 001.JPG

分りますか?
ケージの端に押し込んでしまい、
柵の真下に入って取れなくなっていました。
続きを読む

ニックネーム うみ at 21:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

気が付かないママ

こんばんは〜、ココです犬(笑)

今日は金曜日、ママも週末2連休るんるん
いっぱーい遊んでもらうんだぁグッド(上向き矢印)

と、思っていたらママは土日半日はお出掛けだって犬(泣)

つーまーんなーーい!

と言う事で、ママのこと言いつけちゃうexclamation×2

ママは、朝と晩ごはんの時、
寝る前にお水を交換してくれるのだけれど、
いーっつも夜はお水が無くなった事に気が付いてくれませんバッド(下向き矢印)

ごはん食べる時はお水も沢山飲むのにぃ。

で、無くなった時はママの膝の上に乗ったり、
良い子のポーズかわいい

6.19 001.JPG

こうやってちゃんとお座りしても気が付いてくれないたらーっ(汗)
なので、お椅子に乗って必死にアピールダッシュ(走り出すさま)

お水ーぅぅぅぅぅ

それでも気が付かず犬(泣)

そのうち「あれ?ココ、お水無かったんだねぇ」なんて悠長な事を・・・どんっ(衝撃)

6.19 002.JPG

あー
ココったら言いつけてるぅー顔(汗)

ママはいつもココのこと言いつけてるでしょ犬(怒)
ニックネーム うみ at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

幸せなひと時

日々、蒸し暑くてあせあせ(飛び散る汗)帰宅後は速攻シャワーexclamation
シャワーの後はまったりモードで、
かなりぐだ〜っと過ごしています。

そんなこんなでパソコンつけるのも面倒で、
ブログの更新はお休み状態でしたぁ。
今からこんなことではいけませんよね〜、反省バッド(下向き矢印)

ココはと言うと、
相変わらずベッドの下に潜り込んで、
(それもエアコンから一番遠い位置まで顔(汗)
ゴロゴロしています。

上

やっぱり、エアコンの風が嫌なのでしょうか?
ドライなのになぁ。

さて、話は変わりますが、
朝晩、私が椅子に座ると当然膝の上に乗ってきて、
胸に顔をつけてこちらを見上げます犬(笑)

6.20

赤ちゃんがお母さんの胸に頭をペトっと付ける様に。
これが何とも幸せな気分にさせてくれるのですよね〜メール
ニックネーム うみ at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

毛皮をまとっているのに?

木曜日の夜から雨がしっかり降りだし、
昨日の朝はかなりの土砂降り台風
通勤時間にしっかり当たってしまい、
足元が濡れるのが気になって気になって。

午後には止んで、帰りは少し日も差していました。
でも、湿度が高く首の周りは汗でジト〜ッあせあせ(飛び散る汗)
気分悪いーあせあせ(飛び散る汗)

昨晩もエアコンを除湿にして過ごしていました。

その所為なのか、ココがくしゃみ連発どんっ(衝撃)
風邪引いちゃ困るのよぉ、ココ。

フィルターは綺麗に掃除してあるので、
埃とかの所為では無いと思うのですけれど。

ココ、寒いの?

ううん、そんなことないよ。たらーっ(汗)

本当?本当に大丈夫??

うん、寒かったら避難するから犬(足)

避難って・・・?

6.16

やっぱ、寒いんじゃんふらふら
ニックネーム うみ at 11:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

カーテンの向こうで

今週は雨が降りそうで降らない日々が続いていましたが、
今日は予報どおり、午後からしっかり降り始めました雨

明日の夕方まで、かなりの量の雨が降るようで、
明日の朝の通勤時間はもしかしたら大雨に当たるかもexclamation&question
と言う不安が少々顔(汗)

日々気温はさほど高く無いのですが、
湿度の所為か結構汗をかいたり、
夜は蒸しているのかこの2日は余り眠れず寝不足状態です。

今日は帰宅後部屋のエアコンを除湿にしてかけています。
かなり快適顔(笑)

そんな日々でもココは元気犬(笑)

食事の前後は玩具を振り回し、部屋の中を走り回りダッシュ(走り出すさま)
その後はベッドの上で眠い(睡眠)
今もお布団の上でお寝んね中ー(長音記号2)

毎朝起きたら窓を開けるのですが、
ココは窓辺に走りよって窓の外をジーッと見ています。
ベランダには目隠しがしてあるので、
外の景色は本当に少ししか見えないのに、
何を見ているんだか、飽きもせずに窓辺に行きます。

そんなココの姿を写そうとカメラ撮ろうとしたのですが、
気配を察知ひらめき
振り向いてしまいました〜ふらふら

6.14.jpg

ママの隠し撮りに早々引っかかるわけにはいかないのexclamation犬(怒)
ニックネーム うみ at 21:24| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

おねだり〜

こんばんは、ココです。

ママはココのご飯をちゃんとくれますが、
ママと同じご飯じゃないの犬(泣)

ママのご飯はとってもおいしそうなんだぁ。
いつも良い匂いがしてきて、沢山あって。


時々お野菜をくれるけれど、
ママのお皿の中の物は
「ダメ4って。


何でかなぁ〜、ココは大丈夫だよぉ。
味付けがしてあるのはココの身体に悪いからダメ×

なんでなんだろう?
でもそんな時は必殺exclamationおねだりのポーズるんるん

6.7 001.JPG

ママの足元でジーッ目
尻尾も振り振りしてみますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

6.7 002.JPG

その後は足を枕にゴロゴロ〜犬(笑)
それでもダメなら最後の手段exclamation

テーブルに前足と顎を乗せて尻尾をグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ママ〜、ちょーだい犬(笑)

6.9

ここまでされると弱いのですよね〜顔(汗)
仕方ないので味付けをしていないお野菜をあげたり、
半生フードをあげたりしてしまいます。

ニックネーム うみ at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

抗議のポーズ?

今日も朝から晴れ
洗濯物を干しで出掛けたかったくらいブティック

しかーしexclamation
そんなことしなくて大正解exclamation×2

お昼時に台風大雨が降ってきました。
時間にしたら30分くらいの短時間だったと思いますが、
あの雨に当たったら傘も役に立たなかったでしょう。

洗濯物もびしょびしょ、やり直しの憂き目にたらーっ(汗)
洗濯物を干して出なくてよかったぁ手(チョキ)

さて、ココですが・・・。

何故かこんな状態。
私に構ってもらえない時は自分でゴロゴロしていますが、
変なところに変なポーズで寝ていたりするのですよね〜。

5.29 001.JPG

今回は椅子の足の中。
身体はのけぞるような状態で。

ココ〜、その姿勢辛くなぁい?

大丈夫ぅ、ママが遊んでくれないなら、
ここの方がいいんだもぉん。


5.29 002.JPG

あっ、それって遊んであげないママを責めているのねふらふら

分ったら遊んでexclamation×2
ニックネーム うみ at 20:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

何故ハウスなの?

入梅目前ですが、爽やかで何とかお天気も続いています。
気温は4月くらいと少し低めのようですが、
歩いていたりするにはちょうどいい気候です顔(笑)

ねぇ〜、ママぁ。
お天気の話なんて皆興味ないんじゃなぁい?


5.21 001.JPG

そうだねぇ、確かにココの言うとおりです。
と言っても大した話題が無いバッド(下向き矢印)

なので寝る時のココの様子です。
夜寝る時はケージに入れられちゃうので、
入った後はこんなに不満そうな顔をしています。

5.21 003.JPG

どう考えたって、ハウスに入れられちゃうなんて理解できないもん犬(怒)
ニックネーム うみ at 22:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

早く終わらないかなぁ・・・

今週は晴れ続きでしたGood
でも今日は何故か曇り・・・雨よ降らないでぇClap

こんなお天気ですが起きて速攻お掃除開始exclamation
お天気が良かった分、部屋を裸足で歩くことが多くなり、
床をしっかり拭いてぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)にしたかったのです。

週末、きれいにした部屋で過ごしたいですからね〜わーい(嬉しい顔)

で、掃除と言うとココは居場所が無い犬(泣)
いつもの通り私が雑巾掛けをする先に立ちはだかるので、

「じゃまぁー」

と私に追い払われています。

仕方なくココはケージに避難あせあせ(飛び散る汗)

5.28 002.JPG

うーん、側にいるとママは「どいて」って言うの。

だって、ココはママが雑巾掛けする先にいるんだもん。
雑巾掛けられないじゃない。


ようはママはココが邪魔なのねたらーっ(汗)

5.28 003.JPG

早く終わらないかなぁ〜。

ココがそこにいてくれれば早く終わるからねGood
ニックネーム うみ at 10:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする