2006年05月31日

牙を剥く!?ココ

昨日は夕方から雨になるという予報は外れ、
持っていった傘は単なる荷物になってしまいました。

今朝も快晴晴れ
外を歩くだけで汗ばんでしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
明日も良いお天気の予報るんるん

雨の日々から開放されて、本当に心ウキウキの毎日です揺れるハート

そんなお天気が良い日々ですが、
何故か夕べのココは荒れ模様台風

突然カメに襲い掛かり、
こんな感じです・・・顔(汗)

5.30 001.JPG

続きを読む

ニックネーム うみ at 22:07| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

久しぶりに

昨日は一日殆ど雨
気温も低くて当然外出もしたくない〜。

でも、どうしても近くのスーパーに出掛けなくてはならず、
買い物にだけは出掛けてきました。
運悪くかなりの雨の中、本当に雨は嫌です。

ココはいつもの事ながら部屋で過ごしていましたが、
何だか落ち着き無く部屋の中をウロウロ。

私の足に纏わり付いたり、抱っこ〜犬(足)の催促。
しばらくは抱っこしてあげていましたが、
3kgとは言え、長時間は重たい・・・バッド(下向き矢印)

なので久しぶりにケージの上に乗っけてしまいました顔(イヒヒ)

なんで??

5.27 001.JPG

うーーん、どうしてここ何だろう?
どうしたらここから下ろしてもらえるかなぁ??


5.27 003.JPG

しばらくはそこで大人しくしていてね〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム うみ at 11:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

フリーズ!

今日は爽やかな一日となりました晴れ

昨夜は霧雷でピカピカゴロゴロ、
時にはガッシャーン雷雷

ココは大きな音にはやはり怯えて、
何処逃げるかウロウロ犬(泣)
結局は人の膝の上にいましたけれどね〜。

今日みたいな爽やかで良いお天気が続いてくれるといいのですけれど、
明日はまた曇りになるそうです、がっかり顔(泣)

さて、そんな良いお天気だったから、
と言う訳では無いですけれど、
ココにちょっとプレゼントプレゼント

実は母がお友達から貰ったぬいぐるみ。
ココにそのままあげると多分怪獣君の二の舞になるので、
首に掛けてみましたるんるん

こんな感じわーい(嬉しい顔)

5.25 002.JPG

ママ、これって・・・

うん?可愛いでしょう

えっ?・・・ママがそう言うなら・・・可愛い

あれ?ココ、どうしたの??
動かないけれど?


う、うん・・・

5.25 003.JPG

何とかケージから出てきたのですが、
いつもなら私に付いて回って洗面所やトイレとかに来るのですが、
何故か静止状態ー(長音記号2)

でも嫌がっているわけでもないみたいなんだけどなぁ。

勿論、写真を取った後はずしてあげましたよ〜わーい(嬉しい顔)

本当にママって・・・時々迷惑ぅ犬(怒)
ニックネーム うみ at 22:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

お天気の良い日には

週末は最高の晴れで、爽やかな一日でした。


こんな週末、1年のうちに何回も無いですからね〜。
朝からしっかり洗濯に掃除あせあせ(飛び散る汗)
忙しく動き回っていましたexclamation

そんな私を尻目にココは私の枕をクッション代わりに、
窓辺で優雅に外を見ていました犬(笑)

5.20 003.JPG

まあ、ココはお掃除できないからね。
そこで大人しくしてくれていればいいわ
顔(笑)

えっexclamation&question

ココ、お手伝いするよーexclamation×2

5.20 004.JPG

いえ、結構です。

大体、既に邪魔しているし・・・顔(汗)

5.20 005.JPG

マ〜マるんるん
お掃除の後はココと一緒ね犬(笑)

はいはい。

結局ココは何も手伝いませんでした。
けど、まっ、いいかわーい(嬉しい顔)
ニックネーム うみ at 19:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

ココからのプレゼント♪

こんばんは、ココです犬(笑)

夕べ、ママにプレゼントあげてみましたるんるん

ママ〜、

ココから心ばかりのお礼ですぅ
犬(笑)

気に入ってくれた?


続きを読む
ニックネーム うみ at 22:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

抱っ〜こ♪

今日はまた雨となりました〜。
本当にお天気が続きませんね。
明日以降もまた傘が必要な日々が続くようです。

日曜日の晴れマークが変わることありませんようにClap

そうだ!ココ〜、
歯軋りはみんなしないみたいよ〜、
気をつけないとね
ー(長音記号2)

ハイですぅ。。。犬(泣)

   上
って、ココが分っているかどうか??


話は変わって、

ココは私が パソコン に向かっていたり、
本 読んでいたりすると腕の下から潜り込んで来て、
身体半分抱っこ状態になります犬(足)

身体半分が浮いている状態なので、
決して快適な体勢ではないはずなのですけれど。

私も腕痛いし・・・あせあせ(飛び散る汗)

5.16 002.JPG

よくこの姿勢で寝ようとするねふらふら

5.16 004.JPG
ニックネーム うみ at 21:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

ココだけ?みんなも??

今日は久々に朝から晴れ
こんな良いお天気は9日ぶり?

天気予報で今日現在の5月の日照時間は、
平年の半分以下だそうです。

明日以降もお天気はあまり良くない日が続きそうです。
うーん、やっぱり晴れが月の半分以上出ていて欲しいです。

さて、今日も特にネタはないのですが、
ココのことで一つ。

ココが私の膝の上や、椅子で横になっている時、
よく歯軋りと思しき音を出します。
「ギリッ」

本当に寝てしまっている時は、
そんな音は出さないのですけれどね〜。

多分奥歯にグッ手(グー)と力を入れているのだと思いますが。

犬を飼っている友人に聞いても「え〜っexclamation&question
聞いたことは無いみたいです。

ずーっと「ギリギリ」しているわけではないのですけれど、
歯に良いとは思えないし、
だからと言ってやめさせる方法も無いし。

ママ、何書いてるの?

5.15 001.JPG

ママ、またココの事皆に言いつけてるでしょ?犬(怒)

5.15 002.JPG

いいもーん、ココはココだもん


ニックネーム うみ at 23:35| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

邪魔してる?応援してる??

今日はお昼前に何とか晴れ出てくれました。
全体的には曇りの一日だったので、
洗濯物は今ひとつよく乾かなかったですが、
雨の一日にならなかったことは嬉しかったです。

夕方、運動不足もあるので少々柔軟運動あせあせ(飛び散る汗)
これが何を思うのかココは遊んでもらっていると大きな勘違い犬(笑)

腹筋をすればお腹の上に顎を乗せて尻尾グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
仰向けに寝て踵を上げれば、
そこに飛びつくし・・・ふらふら

で、足を揃えて上体を前傾させればこんな感じです。

5.14 001.JPG

足の甲に顎を乗せて、邪魔してるしぃ顔(汗)
まあ、ちょうど良い重石代わりと言えなくも無いのですけれど。

5.14 002.JPG

ちゃんとママのお手伝いしてるんだよぉ犬(笑)
ニックネーム うみ at 21:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

鼻たれ〜

今日もお天気が悪かったです雨
朝、少しだけ日が射したのですけれど、
それもつかの間、空には怪しい曇り行きでしたしね。

さて、お天気には関係ないココの話です。

私の足を枕にしているココですが、
こんな感じで。

5.10 008.JPG

よく鼻を垂れるのですよぉ顔(汗)

違うもん、

水を飲んだときに口に付いたお水だもん
犬(怒)

5.10 006.JPG

え〜?そうかなぁ??

どうみてもココの鼻の辺りなんだけどなぁ、

濡れた場所。
どんっ(衝撃)

5.10 007.JPG

みなさんのワンちゃんはどうですか?
まあ、確かに口に付いた水って事もありますが、
鼻も垂れるんじゃないかなぁ?ー(長音記号2)

5.10 005.JPG

ひどい、ママ
ココを鼻垂って・・・
犬(泣)

あはっ、ごめんごめん顔(ペロッ)
ニックネーム うみ at 21:34| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

落ちるぞー!

GWはお天気良好晴れ

今年は最高で9連休と言う企業も多い中、
こんなに晴れの日々が続いたのは珍しいのでは?

ココもお散歩に出られたしね〜犬(笑)

部屋に居る時は心地よい寝場所を探しているココですが、
子供の日の夜はこんな状態。

5.5 010.JPG

ベッドの端っこで、
掛け布団の三分の一がベッドから出て居る所で寛ぎ状態。
今にも布団が雪崩のように落ちてしまいそうです。

もぞもぞ動いていると、そのうち落ちるよバッド(下向き矢印)

そうかなぁー(長音記号2)

間違いなく落ちますBad

5.5 011.JPG

仕方ない、少し位置を変えてみました〜

ゴロゴロ〜ハートたち(複数ハート)

やっぱりその姿は猫だ・・・顔(汗)

5.5 012.JPG

あんまり、ママがカメラぴかぴか(新しい)だから、
ココは避難することにしました


5.5 013.JPG

そんなに嫌がらなくてもいいじゃないもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム うみ at 21:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

こどもの日

今日は子供の日るんるん
特にイベントは無いのですけれど、
爽やかなこの日を逃す手は無いexclamation

と言う事でココを散歩に連れて行きました犬(笑)

お昼少し前に出て1時間半。
よく歩きました〜くつ

続きを読む
ニックネーム うみ at 23:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

バンダナ使ってみました♪

今日は爽やかな一日でしたるんるん

お天気だし、風も強くないし、
何より気温が上がりすぎていない!
先日のような真夏日はまだちょっと勘弁して欲しいですから。

さて、貰ってきたバンダナをココにつけてみよう

ココ〜、ほらぁわーい(嬉しい顔)

5.3 001.JPG

続きを読む
ニックネーム うみ at 22:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

貰っちゃった♪

昨日は真夏日、暑かったですぅ。

そんな暑い日でしたが、
先月獣医さんから葉書が届いていたことを思い出し、
行くことに!

午前中の診療終了15分前だったのにもかかわらず、
ニャンちゃんの患者さんがいて待合椅子でココと待機。

続きを読む
ニックネーム うみ at 22:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする