2006年04月26日

季節が行ったり来たり

今日はお天気が良かったのですが、
今ひとつ気温が上がらない一日でした〜。

寒いと言うわけではないのですけれどね。
諸々の事情で衣替えが出来ていない私としては、
あまり気温が上がらない方が助かるのですけれど。

でももうGW目前、もう少し暖かくなってくれてもねバッド(下向き矢印)
明日は3月下旬の気温になるとか?
こんな寒暖の差があるせいか、周囲には風邪引きさんが多いです。
皆さんも風邪を引かないように気をつけてくださいね。

ママ、ココの出番は?

4.26 006.JPG

きゃは顔(笑)忘れていた顔(ペロッ)

ひどい・・・犬(泣)

ズリズリ犬(足)

4.26 004.JPG

嘘だってーわーい(嬉しい顔)

ココのこと、忘れるはずないでしょう?

いつだってココのこと思っているよ
るんるん

本当かなぁ?
時々忘れている気がする・・・
たらーっ(汗)

4.26 005.JPG

失恋そ、そ、そんなこと無いからね〜

ニックネーム うみ at 22:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

ゴロゴロ〜

ママ〜グッド(上向き矢印)

ママ〜、ママ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

何が気持ち良いのか、
私の足に首周りを付けてゴロゴロしているココです顔(汗)

4.24 001.JPG

足の指を動かして首の辺りを触っていると、
もうゴロニャン状態です顔(え〜ん)

益々猫化が進んでいる?ココですもうやだ〜(悲しい顔)

4.24 002.JPG

いいじゃな〜い、気持ちいいんだもーん犬(笑)
ニックネーム うみ at 23:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

怪獣君と♪

こんばんは、ココです犬(笑)

週末はママとベッタリ〜、
一緒に眠って、眠って、眠ってexclamation&question

先週は3日間も離れていたからその分取り返しました犬(足)

今日は帰ってご飯を食べたあと、
たーくさんママと遊びましたグッド(上向き矢印)るんるん

久しぶりに怪獣君登場exclamation
咥えて振り回して、ママに投げてもらったりどんっ(衝撃)

で、ちょっと怪獣君を立たせてみましたるんるん

4.24 007.JPG

ココが自分で立てたんだよぉ〜犬(笑)
上手に出来たでしょるんるん

4.24 008.JPG

ママが褒めてくれたんだぁ〜。ハートたち(複数ハート)

良くできたね〜わーい(嬉しい顔)

4.24 009.JPG

と言う事で怪獣君と記念撮影ですハートたち(複数ハート)
ニックネーム うみ at 22:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

寝姿

昨日はココのお迎えの後は、
ココと一緒に居ようと思っていたので、
その通りずーっと一緒でした。

多分緊張の糸がほぐれてまた爆睡になるだろうと思ったことと、
そうやってゆっくり休ませてあげたいと思ってー(長音記号2)

しばらく部屋の中をクンクン嗅ぎまわったり、
様子を見ていたココも落ち着いて来て、
私の足元でおやすみなさぁい眠い(睡眠)

4.22 008.JPG

今日はお天気が悪かったこともあり、
私も完全休養、
ココと一緒に眠い(睡眠)お昼寝タイムを過ごしていました。

今、ココはまたもやこんな状態で寝ています顔(ペロッ)

4.23

椅子から落ちそうですexclamation
大丈夫かなぁ??
ニックネーム うみ at 22:16| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

3日ぶりの再会

水曜日から大阪出張になり、
ココはいつものショップで外泊3晩。

預ける時はこちらもいつもの通り、
お店に入るなり奥にいるお姉さんに向かって猛突進exclamation
尻尾フリフリグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

後ろ髪引かれる事無く大阪へ新幹線

昨日の夕方帰って来ましたが引き取り時間には間に合わず、
今朝お迎えに行ってきました。
今回はオレンジのリボンを付けて貰ったココです。

帰り道は散歩を兼ねてるんるん

つつじが咲いていて綺麗なので、
ココと一緒に撮ろうと思ってもココはクンクンしているだけで、
全然こちらを向かず。

4.22 001.JPG

歩くと言うよりココは走りたい子なので、
こちらが付いて行くのが大変ふらふら
後ろを振り返りもせずひたすら前進ダッシュ(走り出すさま)のココです犬(笑)

4.22 003.JPG

入り口前のある花壇でやっとちゃんとした写真が撮れましたわーい(嬉しい顔)
綺麗なお花の前でカメラ
ココも女の子らしい?・・・犬(怒)

4.22 006.JPG
ニックネーム うみ at 14:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

言いつけちゃうもんね〜

4.18 003.JPG

ママ、やっぱり言いつけちゃう?

うん顔(笑)

どうしても言いつけちゃう??

言いつけちゃうよー顔(イヒヒ)

今日もココは広げてくれましたーexclamation
見てください、この見事な散らかしっぷりexclamation×2

4.18 001.JPG

写真には写っていませんが、
私が使う座布団の上にも2粒、ココは咥えて置きました。

こうなると怒る気にもなりません顔(汗)

でも写真を撮る私を見て「やばいあせあせ(飛び散る汗)
と思ったのかベッドの下に潜り込んでしまいました顔(え〜ん)

4.18 002.JPG

クスン犬(泣)
ニックネーム うみ at 23:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

ねこ?

ココはよくおもむろに下のポーズをします。
膝の上から起き出した時、
私が帰宅してケージから出してもらえるとわかった時、
やっと私に構ってもらえるかもexclamationと思った時。

4.17 001.JPG

猫みたいで、いつも
「ココぉ、猫ちゃんみたいだよ〜」
と声を掛けるのですが、我関せず犬(怒)

背中を伸ばして座り込み。
ココ、益々大きく見えるんだけどふらふら

ココはやたら胴が長いもうやだ〜(悲しい顔)

4.17 002.JPG

よく育ったって言ってよ犬(怒)

どのワンちゃんもするポーズなのですけれど顔(笑)
ネタが無いのでご勘弁顔(イヒヒ)

ニックネーム うみ at 19:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

いつもの日曜日

今日も寒かったです、お天気も今ひとつ小雨曇り

なので掃除だけはしましたが、
後はのんびり、ココと一緒に一日過ごしました。

昨晩、ココはその後もクンクンあせあせ(飛び散る汗)
その後私がいい気分(温泉)に入るためケージに入れた途端、
オシッコ、ジャー犬(怒)

さらにお風呂に入っている間にフン
やっぱり我慢していたのですよぉ。

今朝はお目覚めよく、朝から元気るんるん

ママーハートたち(複数ハート)何してるのぉ?

メールチェックよるんるん

そっか、ココも見て良い?

4.16 001.JPG

いいけど、邪魔しないでね

はーい犬(笑)

そんな会話?をしつつ、
午前中を過ごしました。

間もなくココは眠い(睡眠)

4.16 002.JPG
ニックネーム うみ at 20:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

出ないの?

昨日の夜から急に冷え込んできて、
今日は季節が逆戻りとなりました。

コートが欲しいくらい。
夜は暖房が復活しています。

昨日食事とお酒を飲んできたので帰宅が遅くなり、
今朝は洗濯はしたものの、洗濯物を干した後また寝てしまいました。

当然ココも一緒に犬(笑)

今夜のココはご飯を散らかすこと無く食べていましたが、
今ひとつ食いつきが悪いです。

あまりにも食べないので、
「どうしたの?ご飯は??」
と聞くとトボトボ私のところに来て・・・

4.15 001.JPG

姿勢悪いよー!

いいの犬(足)

4.15 002.JPG

なんなのでしょうね〜。
まあ、好きにさせておきました。

その後は足元に来てジーッとしていました。
が、その後はあちらこちら動き回って、
自分の心地良い場所を探しているようです。

4.15 003.JPG

4.15 005.JPG

4.15 006.JPG

今日は落ち着かないココです。
もしかしたらオシッコとフンをしたいのかも?

そういえば24時間以上していないから顔(なに〜)
身体に悪いから早くしちゃいなさいよー。

4.15 007.JPG

わかったぁ〜、頑張ってみるよぉたらーっ(汗)
ニックネーム うみ at 22:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

ふて寝?

今日もココはドライフードを散らかしたまま顔(え〜ん)

何を言っても食べるどころか、
私の足元でゴロンー(長音記号2)

ココの頭の上にはドライフード2粒。

4.13.JPG

しばらくしたら起きだして落ちているドライフードを一つ食べたわーい(嬉しい顔)
と思ったら、器からまた一つ咥えて出して、ポトリ。

えっexclamation&question

せっかく一つ食べたのになんでまた一つ出すのどんっ(衝撃)

ココーexclamation何してるのーーー!!!

ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

4.13(2).JPG

ココは安全地帯=ベッドの下で寝そべってこちらの様子を伺っています目

本当にもう・・・バッド(下向き矢印)

しばらくは我慢比べかなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム うみ at 22:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

悪い癖

こんばんは。

今日も朝からお天気が悪く小雨
憂鬱な一日の始まりでした。
午後になって殆ど雨は止みましたが、
回復とは言えない一日でした。

随分暖かくはなったのですけれどね〜。

さて、今日は最近のココの困ったチャン報告です。

ココはドライフードを咥えて来て、
私の足元や近くで食べます。
これは初めの頃から変わらないのですが、
最近は咥えてポトポト落として私の足元に来て、
落としたものを食べなかったりするのですふらふら

その図が下の写真です。

4.12 002.JPG

今までは落としたものもその後ちゃんと食べていたのですけれど、
何故かここ最近は落としっぱなし。

えっexclamation&questionママー、皆に言いつけちゃイヤだぁ犬(泣)

だったらこういうことは止めなさいexclamation


4.12 001.JPG

だってぇ、だってぇ・・・。
ニックネーム うみ at 23:37| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

なだめ、なだめて

こんばんは。

今週はお天気が悪いです〜。
どんよりと曇り、その後は雨雨

昨日も今日も曇りのち雨。
今日は運良く通勤時間に傘は不要だったのですけれど、
これから、多分21時過ぎから大雨になる予報が出ています。

夜は少し肌寒く感じるのでホットカーペットをつけていた昨晩。
時間と共に眠気に襲われ、だんだん座っているのが辛く、
座布団を枕に寝てしまいましたー眠い(睡眠)

ココは・・・多分私のベッドの上で寝ていたと思います。

目が覚めてお風呂に入り、
いざ寝ようと思ったらココは納得出来ない様子。

『なんでこんな時間にベッドから出されなきゃいけないのexclamation&question

4.10.JPG

まあまあ(汗)
そう言わずに顔(汗)

ケージに入ってちょーだいClap
ニックネーム うみ at 21:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

日向ぼっこ

今日は朝からとってもいいお天気でした晴れ

最近少し手を抜き気味だった部屋の掃除を徹底してしようexclamation
と言う事で、チラッ目

まずはココのケージをベランダへ搬出。
おもちゃの入っているクッションはケージの上に乗せて日光消毒グッド(上向き矢印)

さぁて、と・・・犬(笑)
あっexclamationココがいたねぇ。

今日はお天気良いし、日光浴しようね〜るんるん

なあに?日光浴って。

理解不能なココを抱き上げ、
ベランダのケージの上のクッションの中へるんるん

4.9 001.JPG

ママ〜、ココ一人ぼっちぃ?

なんだかぁ・・・あまり嬉しくないよぉ
犬(泣)

いいじゃない〜、表に出て風を受けてお日様沢山浴びなさーいわーい(嬉しい顔)

4.9 002.JPG

ココをベランダに置いて掃除開始ダッシュ(走り出すさま)
部屋はピッカピカ〜ぴかぴか(新しい)
しっかり隅々まで雑巾がけをして、気持ち良いグッド(上向き矢印)

でもココは部屋の中をジーッと見ていました。
ベランダに出ると前足を出して、こちらに来たがっているし。

どうも一人ぼっちは嫌いなようです。
せっかくの晴れなのになぁ。
ニックネーム うみ at 00:01| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

痛たたたぁ

今日はお昼過ぎに突然の雨雨
時間としては本当に少しの時間、通り雨のようなものでした。
その前後は良いお天気だったのですけれど、
風は強くて少々冷たかったです。

さて、ココはといいますと、
特に変わりはなく今日も元気です犬(笑)

なので今日はココがよくする事を紹介します。
続きを読む
ニックネーム うみ at 21:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

出勤前

今日はほぼ一日雨でした。
昨日は暖かかったのですが、
今日は気温が下がり少々寒いです。

朝起きるとまずココをケージから出します。
ココは出勤までは室内を自由にダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ています。

ついこの間まで、私がコートを羽織ると、
言われなくてもケージに戻ってお座りしていたのですが、
ここ最近はなかなか戻ろうとしません。

今朝はベッドの上でしっかり寝る体制犬(笑)

あっれ〜exclamation&question

ココ、ハウスよexclamation

4.5 001.JPG

何か言った?ママ。

言いましたちっ(怒った顔)

4.5 002.JPG

聞こえないもーん。

全然聞こえなーいグッド(上向き矢印)

4.5 003.JPG

結局ココの身体を揺り動かしてベッドから下ろそうとしたら、
ココはお腹を上に向けてゴロ〜ンふらふら

やっとベッドから降りたと思ったら、
今度はベッドの下に潜り込もうとするしバッド(下向き矢印)
(ベッドの下はココの一番の逃げ場)

5分くらいココとの攻防の後、
やっとケージに入ってくれました。ほっ。
ココがレトリバーとかの大型犬じゃなくてよかったぁ。
ニックネーム うみ at 21:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

スキー報告

こんばんは、ココです。
でも今日は出番がないみたいですぅ。

ママはスキーの報告をするって・・・
犬(泣)

3.6 003.JPG

ココ「ネタ」もあまり無いので、
今日は週末に出掛けてきた蔵王スキー場での景色を紹介します。

金曜日、仕事を終えて新幹線で移動。
夜中に現地に到着したのですが、
その少し前まで吹雪いていたそうです台風

木金とかなりの積雪雪だったそうで、
旅館の仲居さん曰く、
「スキーに行くお客様へ『どうぞご無事で』と言ったくらいです」
と言うほどの悪天候だったとの事。

しかし、土曜日はすっかり晴れ渡り、
ゲレンデは新雪フカフカ、最高のコンディション!

続きを読む
ニックネーム うみ at 21:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

ただいまぁ〜

先週金曜日の夜から昨日まで、
会社の同僚とスキーに出掛けていました。

私はデジカメを持たずに行ってしまったので、
同僚の写真を後日改めて紹介しまするんるん
とっても素晴らしい景色でしたわーい(嬉しい顔)

当然ココは金曜日からいつものペットショップへお泊り。
金曜日に連れて行ったら、
いつものように私の事など振り向きもせず、
お姉さんに尻尾ブンブングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

今日、会社の帰りに引き取りに行ったら、
珍しくケージの柵から前足を出し、鼻を出しながら「クゥ〜ンたらーっ(汗)

ママの偉大さがわかったかexclamation

帰宅後は早速食事ホネに。
ハイ、大変よく食べました犬(笑)

4.3 001.JPG

ママー、ご飯美味しいよ〜揺れるハート

4.3 002.JPG

以下の通り、ガッツキ、ゴクゴク。
本当に良く食べました顔(笑)

4.3 003.JPG

4.3 004.JPG

食事が終わると、お気に入りの椅子の上に。

優雅〜だね、ココ

お腹いっぱぁい犬(笑)

4.3 005.JPG

お家に帰れたし、お腹も一杯になったし犬(笑)

ゴロゴロ〜ハートたち(複数ハート)

4.3 006.JPG

間もなく寝る姿勢に。
私にカメラ撮られないようにと言うのか、
背を向けて寝始めました眠い(睡眠)

4.3 007.JPG

今は私の背中でこちらに顔を向け、
でもかなりの熟睡状態です。

ペットショップに行った時の薄情さも、
帰宅後に安心して寝ている顔を見ると許しちゃいます顔(メロメロ)

続きを読む
ニックネーム うみ at 21:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする