2006年03月31日

気がつけば・・・

ジャ、ジャ、ジャーンexclamation
ココでーす犬(笑)

今日も強風で、外は凄い風の音台風

その所為か、ママはいつもより少し早い帰宅でしたるんるん

風が強いからサボっちゃった?

※なわけ無いでしょ!どんっ(衝撃)

ママ〜、ココだよぉ


3.30 003.JPG

見りゃ解ります、ココだって事。

ココとママ以外誰もいないでしょ?

そうでした犬(笑)

ママをからかって、このあと何しようかなぁ目
さぁて。とっexclamationダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

かいじゅうく〜んハートたち(複数ハート)

3.30 004.JPG

う゛ー、うぐぅーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

3.30 005.JPG

3.30 006.JPG

ママー犬(笑)

exclamation&question

3.30 007.JPG

ママは寝てますぅバッド(下向き矢印)
お疲れのようです。

遊びすぎじゃなぁい?

えーっあせあせ(飛び散る汗)
このブログを書き込みしながらどうにもならない睡魔に襲われ、
約2時間転寝をしてしまいました眠い(睡眠)

ちなみにいい訳をしますと、
多分昨日会社の花見桜ではしゃぎすぎたせい?顔(笑)

寒かったのですが、夜桜花見宴会3時間!
楽しんできました〜るんるんるんるん

ニックネーム うみ at 00:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

午後もベッタリ

お昼時、ココが膝の上にいるときに、
目いっぱい黒ハート表現をしたのですが逃げられましたもうやだ〜(悲しい顔)
普段側にいない分の穴埋めだったのですけれどねぇバッド(下向き矢印)

でもしばらくするとまたもや私の膝の上に。
ココ〜あせあせ(飛び散る汗)ハートたち(複数ハート)

でも今度は好きにさせておきました。
いつもの通り膝の上を陣取って寝始めました。
頭を撫でてあげながらしばし。

3.26 005.JPG

ココは心地良い姿勢を色々取りつつ、
動き回って、膝に顎を乗せてこちらをジー目

3.26 006.JPG

その後はこんな姿勢に。

分かりますか?
手前が私の膝です。
身体半分は私の膝の上に乗せて頭はカーペットに。

頭が下がって血が上るぞーexclamation

3.26 007.JPG

そのうちまたもや椅子に移動。

3.26 008.JPG

やっぱり安定している場所の方がいいようです顔(汗)

でもココは重いんだよぉ。
じっとしているのは至難の業なんだからぁ。
ニックネーム うみ at 00:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

お休みの朝は

こんにちは、ココです犬(笑)

今日のママは7時前から洗濯機を回し始め、
その後即お掃除開始exclamation
いつもは掃除はもう少し後なのに、
今日もお出掛けするのかなぁたらーっ(汗)

と思ったら掃除が終り洗濯も終了。
洗濯物を干したらまた寝てました眠い(睡眠)
と言う事で一緒にココもママの横に添い寝るんるん

お昼前には起きたママと一緒に朝兼昼ごはんホネ

食事の後はママの膝を独り占めグッド(上向き矢印)
と思っていたら、ママがココの頭に顎を乗せて来たぁ。

重いよぉあせあせ(飛び散る汗)

3.26 002.JPG

さらにママはココにキスマークキスマーク
ママに襲われましたぁ犬(泣)

3.26 003.JPG

休日は普段一緒にいられない分、
ママの側にピッタリくっついていたかったけれど、
ママの愛情表現は少々ヘビーですたらーっ(汗)
側にはいたいけれど、落ち着いて寝られないよぉ失恋

3.26 004.JPG

と言う事で椅子の上でお昼寝することにしました眠い(睡眠)
ニックネーム うみ at 13:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

シャンプ〜ゥ

春分の日に出勤したので今日はお休みを取りました手(チョキ)
朝はココと一緒にゴロゴロ。

今日は特に予定も無くて
「どうしようかなぁ〜」と思っていたのですが、
exclamation
ココのシャンプーを決行することに顔(イヒヒ)

シャンプーされる時のココは大人しく良い子です。
でも本人はかなり嫌なのだと思いますが。
洗面台にぬるめのお湯を張って全身をくまなく洗いました。

実は私もシャンプーするの嫌いなのです。
何より仕上げのドライヤーが面倒で。
ココに風邪を引かせては大変!とばかり、
必死に乾かします。

と言う事でシャンプー中のカメラ撮れませんでした。

下の写真はシャンプーが終わったあと、
ハイ、ポーズ犬(笑)

3.24 006.JPG

見た目はあまり変わらないかなぁ?
でもやはりシャンプーしたては毛がとてもふんわりして、
肌触りがいい〜ハートたち(複数ハート)

本当はこまめにしてあげた方がいいのかもしれませんが、
やはりドライヤーが・・・面倒ふらふら

今夜はココにおすそ分けの大根を茹でたものに、
ドライフードとこれまたおすそ分けの焼き海苔をトッピングGood

ココが一番好きなのは大根。
器の一番下から穿り出すようにして食べたので、

周りはドライフードがさんら〜んどんっ(衝撃)

結果は下の写真の通り。

3.24 007.JPG


このあと2時間くらいして再度食事再開。
海苔だけ食べたココでした顔(え〜ん)

ニックネーム うみ at 19:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

食後は・・・

今日はお天気も回復して晴れ
それでも気温はまだちょっと低め。

せっかく咲き始めた桜は、開くのを止めてしまったようです。
でも明日はお天気になりそうなので、
また開花が進むかなぁ?

ココは先日吐いた後、またも昨日の朝戻してしまいました。
でも今回今までよくあったようなもので、
量も大したことも無く、即元気に犬(笑)

多分、春分の日におやつをあげすぎちゃったからかな?
甘えられても心を鬼にして、
量は上げすぎないようにしなくちゃぁ〜、と反省していますもうやだ〜(悲しい顔)

いつもの事ながら、どんなに吐いても即元気になるココ。
今夜も夕飯はガツガツです。

3.23 003.JPG

以前間に合わせに買ったドライフードがことのほか嫌だったらしく、
元のドライフードに戻したら、
今までに無かったくらい食べるようになりました。

3.23 004.JPG

美味しそうにも食べますしね〜。
以前はしぶしぶ食べているように見えたときもありましたし。

3.23 006.JPG

口が小さいので粒が小さい物を選んでいますが、
それでも一口に一粒、何回も噛んでやっと飲み込む感じ。
必ず頭を上げて食べるのは、飲み込めないから?

そしてひとしきり食べたら満足そうに、ぺロリ犬(笑)

3.23 002.JPG

はい、ごちそうさまハートたち(複数ハート)

で、その後は・・・

3.23 007.JPG

頭隠して尻隠さず、ですかふらふら
ニックネーム うみ at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

強風〜

陽射しは強くなってきたものの、
まだ気温が低く感じる日もあって、
毎年の事ながらブティックに困ってしまいます。

さすがにもう冬物のコートは着られないですからね〜。

強風でお天気が良くて、花粉症ではないけれど、
当たらないで済む分には、と思い日曜日は部屋に篭りきっり。

ココは私の枕を布団に丸まってヌクヌク。

3.16 002.JPG

風が強かった週末は音に驚いてしまったり。
ココも風の音に少々驚きながら耳を立てて音を確認。

3.16 001.JPG

やはり音が気になるのか、落ち着き無かったです。
ニックネーム うみ at 21:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

相変わらず元気なのに

今日は夜になって雨が降り始めました雨
天気予報どおり、でも気温は高めで暖かいです。

帰宅してココをケージから出すと、
ケージのシートの上にココの吐いた後がふらふら

殆ど消化されていない状態でした。
うーん、普通にドライフードを食べさせてたのになぁ。
まっ、いつもの通りココは元気に走り回っているダッシュ(走り出すさま)ので、
いっかぁ顔(ペロッ)

写真は昨晩、寝る直前のココです。
寝る前に用フンもたしていたので、
そのまま椅子で眠らせることに。

お腹冷やさないようにひざ掛けを掛けてあげましたるんるん

3.15 001.JPG

ココはいつ「ハウス!」の声が掛かるのか、
それともこのまま寝させてもらえるのか、
こちらの顔色を伺っています。

3.15 002.JPG

今朝は間仕切りを空ける時には既に起きていて、
間仕切りが開くのを待っていました犬(笑)

そして部屋中を猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)3回exclamation

朝はあんなに元気だったのになぁバッド(下向き矢印)
ニックネーム うみ at 22:34| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

ダイジョウブ?

今日も寒かったですぅバッド(下向き矢印)
また厚手のセーターを着てしまったくらい。

明日は暖かくなると言うので一安心ですわーい(嬉しい顔)

さて、今日のココは・・・
続きを読む
ニックネーム うみ at 21:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

雪!

今日は寒かったですぅバッド(下向き矢印)

午後窓の外に雪が舞っているしがく〜(落胆した顔)
都内でも一部朝に雪が降っていたらしいです。

もう3月、
近くの桜の枝には硬いですがつぼみがついていましたるんるん

でも明日も今日のように寒い一日になるそうですー(長音記号1)

お彼岸まではもう少し、寒い日々にも我慢ですね。


と言う事で今日は特にネタ無く。
ココはいつものように、
こんな顔しています犬(笑)

3.5 004.JPG
ニックネーム うみ at 21:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さすが!最高級品!!

こんばんは、ココです。

夜になってママは何をしているかというと、
爪に色のつくものを塗っています。
この時に手を出すと嫌がられるんだぁ。

だから良い子で塗り終わるのを待っています。

3.12 006(2).jpg

そんな時
ピンポ〜ンるんるん

ひらめきひらめきひらめき

続きを読む
ニックネーム うみ at 00:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

お昼寝〜

こんにちは、ココです犬(笑)

昨日の夜はママはココをケージに入れないで、
お部屋で自由に眠らせてくれました。
と言ってもママとは別々だけど。

ママのお部屋とココのケージのお部屋は分けることが出来るのです。
いつもは1部屋にしているので、
昼間はママのベッドでお昼寝しちゃうんだけど。

と言う事で今日もお掃除が終わって、
TVみたりmail toしたりしているママはそっとしておいて、
ココはふわふわベッドでお昼寝でするんるん

3.12 001.JPG

やっぱりお布団は気持ち良いなぁ〜。

今日はママがお寝坊して、一緒に寝てくれなかったら、
ココはココでお布団で一人寛ぎますGood

3.12 002.JPG

と、油断をしていたらママに大きなあくびをしているところとカメラぴかぴか(新しい)

3.12 003.JPG

ひどいよぉ、ママ。
皆に笑われちゃう
犬(泣)

3.12 004.JPG

ブブーッ犬(怒)

本当にママったら油断ならない。
ほんとに、ほんとに・・・眠い(睡眠)

3.12 006.JPG


ニックネーム うみ at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

ゲホッ!

こんばんは。

今日はかなり気温が下がりました。
雨も朝から、予報では午後から止む雨も、
小雨にはなりましたが夜まで止む事無く小雨降り続いています。

寒い寒い雪
早く帰ろうと思いつつ、帰宅はちょっと遅くなりました。

当然ココはお腹ぺこぺこ犬(泣)
急いで着替え、まずはココにご飯。

ココ〜、ご飯だよー顔(笑)

あっひらめきその前に「お手」「お代わり」
はーい、よく出来ましたるんるん
ご飯食べて良いよ。

犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

3.10 001.JPG

勢いよくご飯へダッシュのココあせあせ(飛び散る汗)
ガツガツ食べ始めました。
すると間もなく「ゲホッどんっ(衝撃)ゲホッどんっ(衝撃)カッカッカたらーっ(汗)

えーっがく〜(落胆した顔)がっつき過ぎてむせていました。
多分喉に詰まらせたようです。

3.10 002.JPG

あのね、誰もココのご飯取らないから。
ゆっくり食べなさい。

3.10 003.JPG

その後、しばらくしたらお腹一杯になったらしく、
またご飯は器に残されていますもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム うみ at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

ありがとうね〜

こんばんは。

今日はまたまた寒くなりましたね。
うーん、今週はこの後も気温が低いまま推移するようです。
お日様さえ出ればココを散歩に連れて行けるのですが晴れ

今日はサンキューの日。
日々の健康と幸せに感謝いたします。
そしてこのブログ仲間の皆さんにも、サンキュるんるん

一番お世話になっているココはと言うと・・・顔(なに〜)

すみません、この通りですふらふら

3.9.jpg

こんなココですが、これからもよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
ニックネーム うみ at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

フリーがいい?

今日も特に話題は無いのですが・・・顔(汗)
ココは膝の上に乗って寝ています、と言うか寝てるふり?

以前にも書きましたが、
毎晩のようにココをケージに入れる時の無言の抵抗には困ります顔(え〜ん)

布団や椅子の上に陣取り目こちら見るものの、
「ハウス!」の声には無反応。
あまり無理矢理と言うのも良くないと思い、
ひたすら「ハウス!」「ココ、ねんねの時間よ」「ココ、早く!」
と声を掛けるだけ。

それでも身じろぎ一つせず、ジーッとしています。

3.1 003.JPG

ひざ掛けやガウンをココに掛けてみたりしますが、
全く嫌がる事無く反ってそのまま眠りの姿勢に・・・ふらふら

3.1 005.JPG

なので、この冬は何回か部屋で自由に眠らせました。
私の寝室とは間仕切りをして、ベッドに潜り込め無いようにして。
朝までドアをガリガリするどころか鳴き声一つ立てず、
いい子で朝まで自由に過ごしていました。

でもココの場合、油断は大敵exclamation
なので普段は最後まで諦めず「ハウス!」を言い続けています。

今夜はどうかなぁ?

ニックネーム うみ at 23:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

大人しい理由は

今日ははりねずみさんのブログに、
庭先に見られた春の訪れのカメラが紹介されていました。
素敵な写真なので是非訪問してくださいね。
かわいいアドレスは私の日々のブログに書き込みがありますから、
そこからアクセスできます。

確かに寒さは随分緩んできて、
寒い寒いと言いつつも朝晩マフラーは不要だし、
手袋も持ち歩いているものあまりつけていません。

部屋の暖房もエアコンは付けず、
ホットカーペットもつけている時間が随分短くなりました。

今日は特に書くことも無く、
ココはいつもの通り足元でゴロゴロしています。

顔を覗けば・・・

3.7 001.JPG

こんな感じです。
私の足首に顎を乗せて、ジーッとしています。
何を考えているのでしょうね〜。

3.7 002.JPG

そのうち椅子の上に移動して、このように良い子のステイ。

3.6 003.JPG

もしかしたら、遊んでもらえるのを待ってたの?あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム うみ at 22:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

そっちの方がいいなぁ

今日は暖かい晴れ一日でした。
通勤にコートは不要だなぁ〜、などと思いつつ帰宅。
でも明日はまた冬に逆戻りとのこと。
皆さん、体調管理には本当に気をつけましょうexclamation

そんな暖かい今日の夕食は、お鍋。
本当は他の物が食べたかったのですけれど、
賞味期限の問題もありお鍋に。

まっ、簡単なのでいいのですけれど。

ココはいつものドライフード。
初めは食べていたのですが、私の食事の支度が出来て、
テーブルについたらココはしっかりこちらに。

ママ、今日の夕食、美味しそうだねグッド(上向き矢印)

駄目、これはママのご飯exclamation
ココのご飯はあっちでしょexclamation×2

3.6 001.JPG

ジーッ目


ココ、腕が重たいどんっ(衝撃)

ジーッ目

3.6 002.JPG

今夜ココが狙っていたのははんぺんでした。

加工食品なのであげないでいましたが、
最後は根負けして少しだけあげてしまいましたバッド(下向き矢印)

食べるのはあっという間。
でも口の中に入れてもすぐに無くなってしまったため、

「?・・・??」

と言う顔をしていましたわーい(嬉しい顔)

ニックネーム うみ at 23:51| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

甘えん坊

今朝の掃除の後、ココとしばらく野球遊び。
でも今ひとつ乗りが悪く、
数回野球を投げた後は反応無く顔(なに〜)

好きにさせておこうと私はTVを見始めました。
そうするといつものように足元に来て、
こちらをジーッ目

「うん?ココ、どうしたの?遊ぶ??」
すると膝の上に乗り始め私の顔をペロペロ。
「ペロペロはいいから」
と抱っこしたらこの通り。

3.1 006.JPG

すっかり人間の子供のように寄りかかって動かず顔(汗)
あれあれ?ココちゃん??

3.1 007.JPG

すっかり甘えん坊になっていました。
仕方ないかぁ。先週は遊んであげる時間が少なかったもんね。
と言うことで、しばらくこのままの状態で過ごしました。

3.1 008.JPG

小1時間くらいこんな状態でしたが、
その後はいつもココに戻り、
足元や椅子、ベッドの上で一人で寛いでいましたグッド(上向き矢印)

よかったぁわーい(嬉しい顔)
ニックネーム うみ at 23:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お天気だぁ!

おはようございます。

お雛様も終わって、妙に春らしい晴れ日曜日になりました。
先週はほとんどココにかまって上げられなくて、
お留守番の時間が長かったです。

今朝はお布団干して、掃除をしている間、
ココはおりこうさんに日向ぼっこしてくれていましたぴかぴか(新しい)

いつ終わるのかなぁ〜ー(長音記号2)

ちょっとココに目を向けると、
しっかりこちらを向いて遊んでもらえるかと期待の犬(笑)

3.5 001.JPG

今日はココ中心に過ごさないわけに行かないよね〜。
今も膝の上に顔を乗せてこちらを見ています。

はいはい、ココ、遊ぼるんるん

ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム うみ at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする