2006年02月28日

日曜日の夜は

日曜日は雨になり、寒い一日でした。
午後から友人が遊びに来てくれたお陰で、
ココはおおはしゃぎハートたち(複数ハート)
部屋中を走り回っていましたダッシュ(走り出すさま)

友人の膝に乗り、顔をペロペロ犬(笑)
尻尾はブンブングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

楽しいひと時を過ごしていました。

友人が帰ってから夕食、ココはすこし大目のおやつを食べた所為か、
あまり食べませんでしたぁ。

その後はいつもののんびりタイム。
ココははしゃいだ疲れも出たのか、
私の足に顎を乗せてだらぁ〜ん。

2.24 004.JPG

足首の高さがちょうどいい枕になるようです。
可愛いのだけれど・・・トイレ行きたいよぉ、ココふらふら

2.24 003.JPG

うん?もうちょっと我慢してて、ママ。

えっあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム うみ at 22:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

お風呂にもワンコ

昨日ココは待ちくたびれて寝てしまい、
結局その後ケージに戻されお休みなさいになりました。

ココとしては不本意でした犬(泣)

その所為ではないでしょうが、
今朝は5時50分にココの鼻を鳴らす声で目が覚めました。
お陰で女子のフィギア、
最終組を初めから見ることが出来ました手(チョキ)

荒川静香選手の滑りは自信に満ちて、
堂々として本当に美しく素晴らしかったぴかぴか(新しい)
金メダルが取れたこと、彼女や周囲の思いが報われましたね。

TVを見ているとき、
ココは私の布団の中で丸まっていました。
今日はかなり長い時間一緒に寝ていることが出来たね〜わーい(嬉しい顔)


続きを読む
ニックネーム うみ at 23:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

ねえねえ

こんばんは、ココです。

昨日今日はぽかぽかで、
お家でのお留守番もかなり暖かでしたぁ。
昨日の夜はママは帰ってきても暖房付けなかったくらい。
でも明日からまた寒いってママが言っていましたぁ。
exclamationと言う事はexclamation&question
ママは寒がりだからお出掛けしないかも犬(笑)

ママァ、ねえねえるんるん
ココねぇ、今日もいい子にしていたよぉ。

2.21 002.jpg

ママはパソコン打ちながら時々ココの方を見ています。
「なあに?ココ」って。
続きを読む
ニックネーム うみ at 22:24| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

ハッピーバースディ to ココ

今日はココの誕生日ですぴかぴか(新しい)

満3歳バースデー

病気らしい病気もせず、吠えることは勿論鳴くことも殆ど無く、
本当に育てやすい子ですハートたち(複数ハート)

残念ながら今日は仕事のため、午前中に出勤。
お土産に仕事の帰りに写真のお菓子を買って来ました。

2.18 001.JPG

夕食はせめて好きなものをと思いドライフードではなく、
半生タイプのご飯に白菜を茹でて足しました。
当然よく食べましたーわーい(嬉しい顔)

今日は特別、食後に買ってきた中から好きなお菓子を食べさせてあげることに。
ココ、好きなの選んでいいよぉグッド(上向き矢印)

犬(笑)exclamationココはクンクン嗅ぎまわり、
迷った末チーズを選びました犬(笑)
チーズは2つ、あっという間に平らげました〜顔(え〜ん)

2.18 002.JPG

少しは女の子らしく、大人しくなるのかなぁ?
今日のところは・・・変わらずお転婆だけどふらふら

ココ、お誕生日おめでとうかわいい

これからも元気で、楽しく暮らそうねハートたち(複数ハート)
ニックネーム うみ at 23:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

大切なお友達

ココるんるん
今日はココの大切なおもちゃを紹介しようハートたち(複数ハート)

お友達グッド(上向き矢印)

2.16 001.JPG

ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

続きを読む
ニックネーム うみ at 23:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

動きたくないよぉ

こんばんは、ココです。

ママが髪の毛を乾かしているうちにお布団でお休みです。
このままフカフカお布団で寝ちゃうんだもんね〜。

今夜は暖かいから尚更お布団の上のフカフカが心地いいハートたち(複数ハート)

本当に眠くなってきちゃったぁ、ムニャムニャ眠い(睡眠)

2.14 004.JPG

なんか音がした?カメラの音??
眠くて目が開かないよぉ。
でも、何だかママの影が見えるような・・・。
あれ?やっぱりママだー(長音記号2)
カメラを持ってこっちを見ています。

やだよぉ、寝てる姿なんて写さないで犬(怒)

2.14 005.JPG

写真を撮るママは本当に嬉しそうですわーい(嬉しい顔)
何がそんなに嬉しいんだろう?
毎日ココにカメラを向けて。
ココはいい迷惑ですぅ犬(泣)

2.14 006.JPG

カメラ撮るだけ撮ったら
「ハウス!」と声がかかりましたぁ犬(泣)

2.14 007.JPG

こんなにいい子にしていたんだから、
お布団の上で寝て良いでしょ?ねっ、ねっ?

駄目??ほんとに駄目?たらーっ(汗)
ニックネーム うみ at 23:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

日曜日のココ

今日は暖かくなりました!
昨日が寒くて、今朝はしっかりコートを着込んで外に出れば
「あれ?」
でも、暖かいことに文句はありません♪

この日曜日はお天気が良かったのですがとても寒くて、
ココと一緒に部屋の中に引き篭もり。
って、殆ど毎週引き篭もりです(^^;

で、ココをちょっと甘やかしちゃいました顔(笑)

朝はいつもの休日の通りグリニーズ。
お昼にバナナをあげて見ました。

あまりおおきくないバナナなので1本、
適当にちぎってあげてみました。
初バナナ、ココは当然大喜びで食べ始めました犬(笑)

2.12 002.JPG

でも、小さいといいながらも1本は多かったみたいで、
途中で食べ飽きてしまいましたふらふら

でも食べ残したバナナを始末するのは嫌だなぁ。

2.12 001.JPG

と言う事で、側に座ってバナナを指差しながら
「ココ、もう少しだよ」
「ほら、あとちょっと」
と騙し騙し食べさせちゃいました手(チョキ)

2.12 003.JPG

食べ終わって目いっぱい褒めてあげたあとのココ犬(笑)
何となく鼻高々?(笑)
いや、なみだ目??

2.12 004.JPG

ねね、ママ。
ちゃんと食べたよぉ〜。
次に美味しいお菓子が食べたいなぁ。

ココのおねだりです。

と言う事で、日曜日の夕食の後にはイチゴをおすそ分けるんるん

本来のドッグフードをこの勢いで食べてくれるといいのですけれど顔(汗)
ニックネーム うみ at 23:10| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

最後の手段

昨晩、ココとママの会話です。

ココぉ〜、オシッコとウンチ、昨日の夜以来していないでしょ?
身体に悪いから、早くしちゃいなさい。


注)ココはほぼ毎日朝晩しています。でも昨晩は24時間以上していませんでした。

うん?うーん、まだしたくないよぉ。

2.9 002.JPG

うっ、嫌な予感・・・

2.9 003.JPG

続きを読む
ニックネーム うみ at 23:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

怪獣君は・・・

このブログで何回も紹介していますココのお気に入り、
怪獣のぬいぐるみ。

既に2年を過ぎて、頭の中の綿は全て抜き取られ、
首の据わらない赤ちゃんのように頭はガクガク。

でも、ココは容赦ありません。
先日の写真のように咥えて走り回り、飛び跳ね、投げ飛ばすふらふら

私の側に持ってきた後は「ウグゥウグゥ」唸りながら、
振り回しています。

2.8 003.JPG

一応気をそらせるべく声を掛けるのですが、
一旦振り返るものの・・・。

2.8 004.JPG

続きを読む
ニックネーム うみ at 21:40| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

隠れ蓑?

こんばんは。

今日はお天気は最高にいい晴れ一日でしたが、
気温はやはり上がらず、寒い一日でした。

この時間少々寒気を感じて「まずい・・・」状態です。
お風呂に入ったらさっさと寝ることにします。

さて、昨晩寝る直前のココです。

私が掛けたひざ掛けに動きもせず、ジーッ。
そのままひざ掛けに隠れてハウスを逃れようとしているかのよう。

2.8 001.JPG

「このまま、ママが気が付かず、

寝てしまいますように」
Clap

と思っているよう。

2.8 002.JPG

全く動かず、何だかひざ掛けと一体化?

でーも、騙されないもんね〜顔(ぷんっ)
ニックネーム うみ at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

飛んだ!?

こんばんは。

昨日降ると予報された雪が夜中の間に降り、
今朝起きたら窓の外は雪景色exclamation
寒いのが苦手で、なかなか布団から出られませんでした。

夜も昨日より寒いし・・・天気予報大ハズレです。

夕食後ココは部屋の中を走り回りダッシュ(走り出すさま)

2.7 006.JPG

続きを読む
ニックネーム うみ at 00:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

さむいけれど

こんばんは、ココです。

今朝はとっても寒かったぁ。
そんな中ママはいつもより1時間早く出勤。
月曜日の朝はいつもなの、凄い慌しさダッシュ(走り出すさま)

でも、朝寒いだろうからって、
エアコン暖房を2時間付けて行ってくれましたるんるん
お陰で快適〜犬(笑)

帰りも気持ち早め。
早々に食事をしてのんびりタイムグッド(上向き矢印)

で、ママに遊んでもらうことに成功手(チョキ)

でもママは意地悪で、おもちゃを取りに行った所で
「ココ!」って呼ぶの。
思わず見ちゃうじゃない、ママのこと。

2.6 005.JPG

そうかと思ったらカメラで撮る時、
こんなに近いのにフラッシュをむかっ(怒り)
眩しいよぉ〜犬(怒)

2.6 002.JPG

それでもポカポカお部屋の中でママの膝に乗ったり、
顎を乗せたりして寛いでいまーす犬(笑)

ママ、今週はどのくらいココと一緒の時間があるぉ?
いっぱいいっぱい、一緒に居てねハートたち(複数ハート)

2.6 004.JPG
ニックネーム うみ at 22:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

今日は一日一緒

この週末は寒波の影響でかなりの冷え込み。
とても外出なんか出来ません。

それでも日々は諸事情で帰りが遅くなっていて。
ココは日々お留守番の時間が長かったです。
昨日は何とか夕方からは一緒でした。

で、今日はべったり一日一緒です。
久しぶりに昼間の写真。
今日はかなりいい子ちゃんでカメラ

2.5 002.JPG

普段一緒に居られない穴埋めをするつもりなのか、
私が座ると膝の上に陣取り、そこで寝てしまいます。
前にも書きましたが、たかが3kgですが足が痛いふらふら

2.5 005.JPG

そうそう、先日の旅行から帰って2日目くらいから、
ココは何故か生理が始まってしまいました。
時期的にも全然違うのに・・・。
病院に連れて行ったほうがいいのでしょうか?
ココは変わらず元気なので、今のところそのままにしています。

お陰で今日の床掃除は拭き掃除に力が入りました。
ニックネーム うみ at 20:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする