2006年01月30日

ココの変な顔&お転婆?ルナちゃん

週末からお天気が良く晴れ
さらに気温が上がり過ごしやすいです。
と言っても寒いことには変わりないですが顔(汗)
洗濯物が乾かなくて困りますTシャツ

さて、特別なネタはありませんが、
ココの笑える顔を一つ。

1.28 007.JPG

如何ですか?
頭のてっぺんの毛を手前に流して河童風です犬(笑)
私はかなりのお気に入りハートたち(複数ハート)
ココを見ていつも大笑いしていますわーい(嬉しい顔)

次は今にも口から火を吐くような口の開け方雷

1.28 009.JPG

ココのあくびです。
時々甘えていたかと思ったら急に大口を開けてあくびをします。
眠いなら寝てしまえばいいのにねぇ。

最後に先日ご紹介しました同僚の実家にいるルナちゃん。
シャイなルナちゃんも家族の中ではお転婆なようですわーい(嬉しい顔)
何を咥えているのぉ?ホネ

ルナ003.JPG

ニックネーム うみ at 22:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

ママの会社のお友達

こんばんは。
ココですかわいい

1.16 001.JPG

今日も犬(笑)出番は無く、
ママの会社のお友達のお家の犬(笑)をご紹介します。
とっても個性豊かなんだってるんるん

続きを読む
ニックネーム うみ at 23:03| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

旅先でのワンちゃん

今日はココからちょっと離れて、
今回の旅行で出会ったワンちゃんたちをご紹介します。

旅行先はバリ島。
一緒に行った同僚も大の犬好きるんるん
近々彼女の家のワンちゃんたちも紹介しますカメラ
続きを読む
ニックネーム うみ at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

お留守番は得意?

ちょっとブログの書き込みが開いてしまいました。
仕事で取れなかったお休みを取得して旅行に行って来ました。
でもココはお留守番。

続きを読む
ニックネーム うみ at 20:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

やっぱりお布団が一番

昼間ココは一人ぼっちなので、
私が帰宅した後はほぼ完全にベッタリです。
今も私の足に顎を乗せうずくまっています。

昼間一人の時どうして過ごしているのかなぁ?

さて、昨晩のココの姿をご紹介します。
しばし私の側にいたのですが、お布団に寝る場所を求め、
しっかりリラックス眠い(睡眠)

昨晩はこんな格好でした。

1.16 005.mov

時々夢を見ているのか「クンクン」「クゥ〜ン」と鼻を鳴らすこともあります。
あと何となく身体が震えていることも。
昨夜は少しだけ鳴いていました。

1.15 002.JPG

角度を変えてカメラ
ぐっすりですわーい(嬉しい顔)

1.15 003.JPG

いい夢、観られたかな?ハートたち(複数ハート)
ニックネーム うみ at 21:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

おねだりは何?

昨日は大雨、寒い一日でした。
でも今日は一転快晴!しかも暖かい!!

お日様が出るのと同時、とは行きませんでしたが、
7時少し過ぎに起き出して洗濯開始!
ココもケージから出て朝のダッシュダッシュ(走り出すさま)開始。

洗濯機を回した後はいつもの通り布団で一緒に2度寝。
今日は暖かいのでココは少し潜ったら外に出てを繰り返していました。
時々私の顔の前にココの顔がヌゥッ犬(笑)

鼻を近づけてペロンとするお陰で寝ていられませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

洗濯が終り洗濯物を持ってベランダに向かう往復。
ココは寄り添い歩きながら時々二本足歩行。

1.3 002.JPG

と言うより何かおねだりみたいです。
抱っこなのか、おやつなのか?
ココにとってはどっちでも嬉しいのでしょうけれどね犬(笑)
ニックネーム うみ at 19:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

怒られた(><,)

ココです。
今日はママが早めに帰ってきてくれましたるんるん
早速ご飯グッド(上向き矢印)

いつものドライフードの他に、
ママのお鍋のおすそ分け、白菜をもらえましたあ犬(笑)
大好き、白菜ハートたち(複数ハート)

でも、途中でお腹一杯になっちゃったー(長音記号2)続きを読む
ニックネーム うみ at 21:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

寝る時は別々

私とココは寝るとき別々です。

初めての冬は寒いと可哀相と思い一緒に寝ていたのですが、
お布団の中で粗相をしたりがあったのと
けじめとして別々に寝るべきと言う物の本の教えに従い、
今は別々に。

で、寝る時は「ハウス」と声を掛けます。
ココは素直に即ケージに入る時もありますが、
大概はささやかな抵抗を試みます。

ココ、ねんねの時間よ。ハウスexclamation
ココ:うん?(と言う反応)
1.9 001.JPG

ココ、ハ・ウ・スるんるん
ココ:知らん振り
1.9 002.JPG

コォ〜コ、ハウスexclamation×2

ココ:まだ諦めない?

諦めるわけ無いでしょちっ(怒った顔)

1.9 003.JPG

ココ:嫌だなぁ。このままでいたいあなぁ。
   ここで寝ちゃだめかなぁバッド(下向き矢印)

1.9 004.JPG

さあ、早く。ココexclamationハウスexclamation×2
ココ:仕方ない、ハウスに入ろうっ。
1.9 005.JPG

ココはケージに入ってしまうとおとなしく夜を過ごします。
朝、日の光が差し込んだのを感じると「クゥ〜ン」「キャイン」と
小さな声を出しますが。

朝はケージから出た後30分程度、
私の布団に潜り込んで来るのでしばし一緒に寝ていますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム うみ at 23:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

食べる姿は・・・

3連休でしたが、この寒さには勝てず、
唯一何も予定の無かった今日は部屋に引き篭もっていました。

と言うことでココも私にお付き合い。
部屋の中で一日中ゴロゴロ。

まあ、時々おもちゃを持ち出してきて、
遊んで欲しいとおねだり、
野球投げなど遊んであげましたわーい(嬉しい顔)

話は変わりますが、ココは果物、野菜が大好きです。
肉類も勿論好きなのですけれど、私はあまり与えません。
以前は鶏肉のささみなど与えていたのですけれど、
ドライフードを食べなくなってしまうので。

で、今日はみかんを食べるココの姿を。
いつも思うのですが、食べている姿って可愛くないふらふら


1.4 003.JPG

ココは食べる時絨毯の上に持ってくるので、
みかんのような水分の多いものは後始末が大変ですもうやだ〜(悲しい顔)

1.4 001.JPG
ニックネーム うみ at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

ママのいたずら

ココは私の前に座り、
ジーッ目とこちらを見つめることが多いのですが、
私は時々ココの髭を引っ張っていたずらします顔(イヒヒ)

1.5 001.JPG

結構嫌がらないのですよね顔(笑)
写真には撮れませんでしたが引っ張った髭の方の口を開いて、
噛もうとしますが、実際噛むことは無いです。
私にやられっ放しと言う事もしばしば。

1.5 002.JPG

両方の髭を引っ張ると何とも愛嬌のある顔になります犬(笑)
ニックネーム うみ at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

リラッ〜クス

寒さは今日も厳しく、部屋の暖房はフル稼働です。
自分も勿論、ココに風邪を引かせては大変ですからね〜。

ココはホットカーペットでゴロゴロ、これはいつもの通り。
ここ数日、熱くなり過ぎるのか布団の上に乗ることが多いです。
かなりリラックス状態なのですが、
今日はかなりリラックス〜ー(長音記号2)

この通り

1.5 007.JPG

お腹を上に前後ろの足を伸ばした状態をキープ。
身体硬直しているんじゃないの?
と思うくらいのこの状態。

1.5 006.JPG

これじゃあ、外では暮らせないよね〜、ココふらふら
ニックネーム うみ at 23:12| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

ボール♪ボール♪

こんばんは〜。

お正月気分ももう終りですね。

年末に急に暴れ回っていたココ、
年明けも早々に大暴走ですふらふら

ウーッ、と唸りつつボールを持ってきて、
しばし一人遊び野球

1.2 011.JPG

足元でボールのひとり遊び。
実は一人で遊んでいるのではなくて、
私にボールを投げて欲しいお誘いなのですぅ顔(ペロッ)

1.2 012.JPG

まあね、いつもなかなか遊んであげられないからね〜。
はーい、野球投げるよー。

ドドドドーッダッシュ(走り出すさま)続きを読む
ニックネーム うみ at 00:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

新年のご挨拶

あけましておめでとうございますわーい(嬉しい顔)
初日の出晴れは観られませんでしたが、
無事元旦を迎え静かな一日を過ごしています。

で、ココからも新年のご挨拶を。

はい、ココちゃん、皆様にご挨拶しなさいね。


新年明けまして

1.1 003.JPG

おめでとうござ・・・どんっ(衝撃)

1.1 004.JPG

だめだめ顔(え〜ん)ちゃんと頭を下げて。
もう一回やり直し。

新年明けまして晴れ

1.1 005.JPG

おめでとうございます。

1.1 006.JPG

うむぅ、今ひとつ頭の下げ方がきちんと出来ません。
多くの仲間達はちゃんとご挨拶できているのにぃ。

こんなココですが、今年もよろしくお願いいたします犬(笑)黒ハートわーい(嬉しい顔)
ニックネーム うみ at 21:02| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする