2005年12月31日

大晦日の大暴れ

今年もいよいよ大晦日。
残すところ1時間ほど。

今日も益々寒さのなか、ココはホットカーペット上でごろ〜ん。
と思ったら自分のソファーの周りをうろうろ。
中のおもちゃを物色し始めたと思ったらどんっ(衝撃)続きを読む

ニックネーム うみ at 23:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

大掃除

こんばんはー犬(笑)

ママは今日から年末休みでするんるん
これで一緒に居られて遊んでもらえる時間がいっぱいexclamation
ねね、ママ今日は何して遊ぶぅ?
もしかしてお散歩なんか連れてってくれたりしてハートたち(複数ハート)

12.25 005.JPG

と思ったら、今日はお部屋のお掃除だって。
何処にいても邪魔にされちゃう犬(泣)
うーん、とにかく掃除が終わるまではいい子で待ってよう〜。

ママがお休みの日だから朝はのんびり、
ご飯も一緒に食べられたしるんるん

12.25 016.JPG
ニックネーム うみ at 21:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

お腹見せちゃ駄目!

今日は早く帰宅でき、
ココと一緒にのんびり夕食TIMEレストラン
寒いので食事はワンパターンの鍋物。
ココにはお野菜を少々おすそ分け。

食後はいつもの通りココが側にいて、
テレビを見ていました。
今日のTVはあまり面白くないな〜、
とココを見ると・・・がく〜(落胆した顔)続きを読む
ニックネーム うみ at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

ママ、変?

クリスマスも過ぎてしまい、お正月色に変わってきました。
仕事は追い込み、片付け事も多く、
デスクワークより体力勝負みたいな感じに顔(汗)

ただいまSMAP×SMAPスペシャルで大爆笑中わーい(嬉しい顔)
ココは不思議〜な顔をしてこちらを見ていますexclamation&question

続きを読む
ニックネーム うみ at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

駆け込み、年賀状作り

今日までに年賀状を出せば元旦に届くそうですが、
なんと年賀状をまだ買っていませんでした顔(汗)

今日は美容院に行くための外出があったので、
その帰りに年賀状を買って来ました。

食後に年賀状作成取り掛かりー!ダッシュ(走り出すさま)

本来ならココの写真を使いたいところなのですが、
飼い主馬鹿丸出しになるのでイラスト使用としました。
でも、1人だけ、
ココの事を大好きな人にはココの写真を送ることにしました。

取り合えず先ほど作成終了。
明日投函できます、ほ〜っ。

ココはと言いますと、構ってもらえずフテ寝ですふらふら

12月11日 006.JPG
ニックネーム うみ at 23:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

夢の中はご馳走?

今日も寒い一日でした。
お天気はいいのに、風は冷たく午後には風が強く吹いて霧
本当にこの冬の寒さは厳しいです!

ココは一日中部屋の中。
それでも少しでも暖かい場所を探してゴロ〜ン。

見てみれば口から下が出ている・・・あちゃぁふらふら
大好きなグリニーズでも食べているつもり?
いや、クリスマスだからケーキかな?

12.21 003.JPG
続きを読む
ニックネーム うみ at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

良く育った?

先日、韓国土産にココのブティックを同僚から貰い、
ココに着せてみた結果は先日ご報告しましたとおりわーい(嬉しい顔)

着せながら大爆笑をしている私を見つめたココは、
まったく動かず・・・フリーズ状態でした。

パピヨンは『S』サイズの洋服で充分みたいなのですけれど、
ココは私の手元に来たときから充分に『S』サイズ超え。
引き取った時に「大きい!?」とびっくりしてしまいました。

お散歩をしているパピヨンを見ると、
ココより全然小さいのに年齢は上だったりするので、
やはりココは大きいパピヨンのようです。

お医者様にも聞いたら、
「ここがね〜」と言って首からお尻までの広さを両手で示してくれました。

それって胴長?・・・どうもそう言うことのようですふらふら

で、そのココを背中から撮ってみました。

12.22 015.JPG

やっぱり大きいか・・・。
ニックネーム うみ at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

我慢、我慢

こんばんは、ココです。
昨日はウサギさんウエアで多くの方の爆笑を取れたようでー(長音記号1)
何よりです犬(笑)

ママの会社のお友達も写真を見てわーい(嬉しい顔)
良かったです(^^;

韓国では千円程度でワンちゃんブティックが買えたそうです。
お買い得ぅ〜。
次はママが自ら買出しに行くかもexclamation&question

さて、今夜ママはお鍋の夕食でした。
続きを読む
ニックネーム うみ at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

似合う?

今日、ママが洋服を持って帰ってきましたブティック
会社の人が韓国旅行のお土産に買ってきてくれたそうです♪

ママが「小さいかなぁ?」って言いながら着せてくれました揺れるハート

そしたら・・・
続きを読む
ニックネーム うみ at 23:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

頭かくして尻隠さず

寒くなってココはあまり動き回らなくなりました。
ホットカーペットの上でゴロゴロしています。
ひざ掛けの中に潜り込み・・・。

12月8日 002.jpg

あのぉ〜、頭だけ入っているけれど、
身体は丸見えだよぉ。


12月8日 004.jpg

最近の朝はココをケージから出した後2度寝をする私の布団に、
ココもしっかり潜り込み2度寝しています顔(ペロッ)
ニックネーム うみ at 22:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

ゴロ〜ン

ママの背中にある椅子は殆ど私の占有場所でーす犬(笑)
お部屋が暖かいのでゴロゴロしていたら、
ママがガウンを掛けてくれました、別に頼んでないけれど。
この姿を見てママが笑いますぅ〜、なんで?

12月11日 007.JPG

暑くなったのでガウンを省いてゴロゴロ。
少し眠くなってウトウトし始めたところで急にママがカメラ

へっexclamation&question
なになに??

12月11日 008.JPG

びっくりして動けなくなってしまいましたぁ犬(泣)

ママぁー、驚かさないでよぉあせあせ(飛び散る汗)

でも、眠いぃ眠い(睡眠)

12月11日 009.JPG

なんと言うポーズなのでしょうね〜わーい(嬉しい顔)
お腹を出すポーズは抵抗無いようで、
この後しばらくしたら寝てしまいました。
ニックネーム うみ at 22:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

寒〜い

今日は朝は少し日が差したものの、
間もなく曇りが多くなり太陽を隠したお陰で
本当に寒い一日になりました。

夜は一部で雪がちらついたとか?
明日の朝に掛けて東京でも雪の可能性が少々。
しばらくは寒い日々が続きそうですふらふら

で、今日のココはと言うと、
ひたすらホットカーペットの上でゴロゴロ。
気が付いたらひざ掛けに顔を埋めるようにして寝ていました。

12月11日 002.JPG

写真を撮ったら「なにすんのぉ!?」
とばかりに“ムクッ”と起き上がり、
こちらをジーッ目

12月11日 004.JPG

でも、その後は一緒にゴロゴロしていましたわーい(嬉しい顔)
ココがお腹や背中にいるとポカポカ〜ハートたち(複数ハート)
ニックネーム うみ at 20:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

やっぱり女の子?

仕事も一段落して帰宅時間が少し早くなりましたグッド(上向き矢印)
お陰でココとの時間も日々増えています犬(笑)

寒いこともあるのですが、こうやって私の足に顎を掛け、
そのままうとうと。
お陰でトイレに行きたくても行けないふらふら

12月6日 006.JPG

話は変わりますが、ココは前足を組んで寝そべります。

12月6日 007.JPG

こちら、足元のアップ猫(足)

12月6日 008.JPG

普段はお転婆で活発なココがみせる女の子らしさわーい(嬉しい顔)
ニックネーム うみ at 22:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

痛いの?痒いの??

週末は名古屋、大阪出張だったため、
土曜日、日曜日とココは2日外泊でした。

その前の準備等もあり、先週はあまり一緒に居る時間が無く、
私もかなり寂しい1週間でしたもうやだ〜(悲しい顔)

土曜日、ペットショップのオープン時間に合わせてココを預け、
速攻東京駅に向かい新幹線へ新幹線

あっ、ペットショップに着いたココは、
お姉さんに飛び掛らんばかりに走りより、
例のごとくお腹を出してゴロン犬(笑)

土曜日はココの他にパピヨンが2匹、
うち1匹は今日ココを引き取りに行った時もまだいました。
少なくとも金曜日から今夜もお泊りなので、4泊目。
ご主人様は海外旅行なのでしょうか。

ココはご機嫌よくお散歩兼ねて一緒に帰宅。
部屋中を嗅ぎながら、
落ち着き無く部屋中を動き回っていましたダッシュ(走り出すさま)

食事も食べて落ち着いたら椅子の上に。
何してるの?

12月5日 016.JPG

と、思ったらペロペロ。
しきりに何かを舐めている・・・何してるの?
と思って見て見たら!
右前足の肉球犬(足)を舐めていました。

12月5日 014.JPG

多分、今日切られた爪が気になるみたいで。
深爪して血が出たわけでは無さそう。
でも舐めすぎて赤くなってるよぉふらふら

12月5日 013.JPG

もう、肉球犬(足)の皮が剥けちゃうよぉ爆弾
と、こちらの心配もよそにその後もしばらくペロペロ。

12月5日 008.JPG

何が気になるのでしょうね〜。
ココは時々、と言うより殆ど毎日1回は足の裏をペロペロしています。
舐めているところは赤くなっていて(舐めている所為かは不明ですが)
なんともこちらが痛くなってしまいます。

12月5日 005.JPG

心配して見つめていたら視線に気が付き、
ムクッexclamation&question

12月5日 018.JPG

その後は見ての通り、
こちらをジーッ目

12月5日 017.jpg

今週は少しゆとりがあるから、
ココ、出来るだけ遊ぼうね〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム うみ at 22:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする