2005年11月29日

ボール遊び

日曜日から仕事だったため、
少々疲れておりますぅモバQ

ココには悪いけれど、かまってあげる余裕がありません。
でもココはけなげにおもちゃを持って誘いを掛けてきます。

今日はボール。
身体が疲れているのはココのせいじゃないものねぇぴかぴか(新しい)
少しは遊んであげなくちゃ。

と言う事で投げ返してみました。

11月29日 001.JPG

時々ダイレクトキャッチをするのですが、
今日は後逸して拾いに走るダッシュ(走り出すさま)を繰り返し。

11月29日 002.JPG

ボールを持ち帰っては私の膝元に置いて、
再度投げることをおねだり。

11月29日 003.JPG

短い時間でもしっかり遊んであげなくちゃ〜わーい(嬉しい顔)
ココは必死に野球を咥えて戻ってきますClap

11月29日 004.JPG

ニックネーム うみ at 23:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

お休みの日の朝

今週は忙しくてなかなかココの相手をしてあげられない日々でしたたらーっ(汗)
と言うか、まだその状態が続くのですが・・・バッド(下向き矢印)

今日はお休み。
ココの一番の楽しみグリニーズホネ

11月23日 003.JPG

本当に良く食べるよね〜、ココ。
ママの問いかけにも反応は殆ど無しむかっ(怒り)
あ〜あ、大口開けて・・・ふらふら

11月23日 004.JPG

でも、日々お留守番ばかりだもんね。
大目に見てあげようわーい(嬉しい顔)

11月23日 005.JPG

あっという間に食べ終わっちゃいます。
この後は・・・多分野球投げのおねだりかな?

11月23日 006.JPG

残り少ないホネを大切に、大切に食べていました犬(笑)
ニックネーム うみ at 22:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

ちょこん

Clap今日はママはお休み〜。
いつもの通りホネのお菓子を貰って

軍手ブーメランで遊んでもらってかなりご機嫌♪

だったのに、お昼近くになったらママは怪しげな動き・・・。

あーっ!お出掛けするんだぁーーexclamation×2

いやだぁ、いやだぁ、いやだよぉ犬(泣)

と、ママの周りに纏わり付いていたら、
とうとうケージの上に乗せられてしまいましたバッド(下向き矢印)

11月23日 016.JPG

うーん、ここからは飛び降りられない・・・犬(怒)
取り合えずいい子で待っていれば下ろしてもらえる、はず犬(笑)

11月23日 017.JPG

でもぉ、ママはお化粧のため洗面所に入ってなかなか出てこない。
うーん、窓の外は良いお天気だぁ。
私も連れて行ってくれないかなぁ紅葉

11月23日 018.JPG

あっひらめきママーぴかぴか(新しい)
やった、やった、下ろしてよぉClap

11月23日 019.JPG

下ろしてもらったけど、やっぱりお留守番だって失恋

いつものことだけど・・・クスンたらーっ(汗)

ニックネーム うみ at 21:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

ぽかぽか〜

日々の寒さが12月の陽気までになると、
エアコンの暖房では全く部屋が暖まらないです。

我慢していたのですが、
今日夕食後ホットカーペットを敷きましたるんるん

ココの女の子週間が終わるまでは我慢するつもりだったのですが、
こちらが風邪を引いてしまいそうなので。
もう後半で出血量も少ないから、
そんなに汚さないと思うことにしました。

カーペットの上に座りひざ掛けを掛けてみれば、
もう天国〜ぴかぴか(新しい)

当然ココも暖かいカーペットの上で、
私の足を枕にしてご満悦犬(笑)

ココ、重いよexclamation

11月21日.JPG
ニックネーム うみ at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

クンクン

ぴかぴか(新しい)ご飯中ぴかぴか(新しい)

何だかいい匂いがする〜ぅホネ

何々、なにぃ?


Coco11.7 003.JPG

あーっ、ママのご飯だぁ

ずるいよぉ、どうしてママだけ熱々のおでんなのぉ?
ココにも頂戴よぉ。

と、おねだりしてみても絶対もらえないのぉ犬(泣)

Coco11月 011.JPG
ニックネーム うみ at 22:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

もう少し我慢

都心も寒い日々が続いています。
昨日今日は12月の気温、今日は更に北風がピュ−霧

ココは隙あらば布団に潜り込もうと、
私の様子を伺っています犬(怒)

でもガードが固くてなかなか思うように行かず。
仕方なく私の背中にあるブランケットの上で転寝。
お陰でママもポカポカわーい(嬉しい顔)

そろそろホットカーペットを敷かなきゃねぇ。
でも時間が無いから、今度の祝日まで我慢顔(汗)

Coco11月029.jpg
ニックネーム うみ at 21:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

ママは多忙

今週、ママは多忙です。
毎日帰りが遅くて、あまり遊んでもらえませんたらーっ(汗)

明日もお仕事なんだってもうやだ〜(悲しい顔)

少ないママとの一緒の時間。
食後にママのご機嫌伺い犬(笑)

11月18日.JPG

ママも遊んであげられないのを気にしているらしく、
ムギュッexclamationと抱きしめてくれます。
ちょっと苦 し い ん だ け ど・・・ー(長音記号2)

11月18日(6).JPG
ニックネーム うみ at 23:34| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

涙が止まらない

Coco11月 017.jpg

ココのドアップです犬(笑)

今日テレビで「いぬのえいが」と言う映画を放送していました。
この手の番組はいつも見ないのです。
なぜなら最後は必ずワンちゃんがしんでしまい、
涙ボロボロになって大変な状態に・・・。

なので今日も当然見ていませんでした。

でも見ていた番組が終り、
チャンネルを変えたら画面に文字だけ。
「何だろう?」と思いつつそのまま見てしまって・・・。

ワンちゃんが死んでしまったことで、
飼い主の女の子がワンちゃんに話しかけているのです。

「何で私の靴を隠すの?」
「何でお洋服破いちゃうの?」
「何で私より後から生まれたのに大きくなるの?」
「何で私より後に生まれたのに先にママになるの?」
「何で私より後に生まれたのに先に死んじゃうの?」
「何で?」「何で?」「何で?」

それを受けてワンちゃんが、
「ごめんね、靴を隠して」
「美香ちゃんは私のお姉さんだよ」
「あのね」「あのね」「あのね」
「沢山愛してくれてありがとう」

回想シーンを交えながらそんなやり取りが交わされていて、
見ながら号泣でしたたらーっ(汗)たらーっ(汗)

このメール打ちながらもたらーっ(汗)状態。
動物の話は駄目ですね、身につまされて。

明日の朝目が腫れてしまうので、
今日はこの辺にしておきます。


ニックネーム うみ at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

癒してくれるのは

今日はヘロヘロの帰宅でした。

そんな中、ココはやはり癒しです。

パソコンに向かう私の手元を邪魔しますが、
こんな風に甘えられちゃうと頭をナデナデしてあげちゃいます。

手触りの良い毛並みで何となく「ほっ」としています。

Coco11月 024.JPG
ニックネーム うみ at 23:42| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

走り回るー

今日はママのお友達が遊びに来たので、
久しぶりに公園に連れて行ってくれました手(チョキ)
公園の周りの銀杏並木は葉っぱが黄色くなったり、
赤くなったりしていて道路にもいっぱい落ちていたよ〜。


11月13日 003.JPG

でも、いざ公園に来たらどう走り回ろうか?
考えちゃいましたぁ。

11月13日 004.JPG

以前はリードから離してもらえたのに、

看板に「放し飼い禁止」

と書かれていたので、
今日は必ずママやお友達が一緒。

ちょっと不自由だったぁたらーっ(汗)


11月13日 005.JPG

ポカポカ気持ちのいい日でした晴れ

ママ、またお散歩行こうね〜ハートたち(複数ハート)
ニックネーム うみ at 23:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

ありがとうございました

昨日のブログにアドバイスいただき、
ありがとうございました。

やはり後々を考えれば早いうちの避妊手術が良いと、
改めて感じました。

来月か年明けにでもお医者様に相談して、
避妊手術を受けさせたいと思います。

本当にありがとうございました。
ニックネーム うみ at 23:40| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴロ〜ン

ママがPC開くとなかなか遊んでくれないのふらふら
なのでお膝の上に乗って腕に顎を乗せて良い子にしてまするんるん

そうすると時々ママがお腹をさすってくれるぅハートたち(複数ハート)

Coco11月(3) 016.jpg

背中はゴロゴロつぼ押し〜グッド(上向き矢印)


ニックネーム うみ at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

悩んでいます

Coco11月 035.JPG

ココぉ、褒められたよぉぴかぴか(新しい)

2足歩行出来るって凄いんだってるんるん

おしっこは時々粗相するけれど、
褒めてもらえるところがあって良かったねかわいい

ココは昨晩から発情状態に入りました。
と言っても行動は何も変わらず、
点々と赤いものが付くだけなのですが。

もう11月なのに、こんなに遅いのでしょうかねぇ。
確かに前回も7月だったし。

量が少ないのでパンツは履かせないので、
床は汚れますけれど。
あとベッドの上とかに乗らないようにだけ注意しています。

1週間程度の我慢ですからね。

避妊手術もした方がいいのでしょうが、
元気な身体にメスを入れるのが可哀相で・・・もうやだ〜(悲しい顔)
毎年この時期は考えてしまいます。
ニックネーム うみ at 19:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

やられたー!

ココは昨晩大変な粗相をしました。

おしっこを部屋の中で、ジャーッがく〜(落胆した顔)
それも食事中に。

ココはおトイレのしつけがなかなか出来なくて、
決まった場所で出来るようになったのは1歳の時。
それも前日まで全然出来なくて、
あちらこちらで粗相のしまくりちっ(怒った顔)

それが突然トコトコと走って行ったかと思ったら、
所定の場所でしてくれてひらめき
もう嬉しかったの何の
でもその後もちょっと油断すると床の上でしたり、
特にふわふわしている場所でする事あったので、
目を離すことが出来ないでいました。

ここ半年くらいは大丈夫だったのですけれどね〜。

そんなココが教えなくても出来ることぴかぴか(新しい)

それは揺れるハート
二足歩行かわいいCoco11.7 001.JPG
ニックネーム うみ at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

一緒に食べよー♪

ココ:ママぁ、今夜も一緒にいてくれるぅ?
   ココ、良い子でいるからぁ。

   お手もお代わりもちゃんと出来るように頑張るからぁ。
注)実はココに最近お手とお代わりを教えました。
何とか出来るようになって来ましたが、
手を上げるだけの事と思っているみたいです。


Coco11.7 004.JPG

ママ:大丈夫だよ、何処にも出掛けないよキスマーク
   一緒にご飯食べようね〜。

ココ:良かったるんるん
   ごはーんハートたち(複数ハート)ガツガツガツ・・・



ご飯の後・・・


   ご飯もいっぱい食べましたぁわーい(嬉しい顔)

Coco11.7 002.JPG

その後はいつもの通り遊んで攻撃でしたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム うみ at 23:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

安心〜

昨晩、ココはペットショップにお泊り。
予定より帰りが遅くなり、
ココのお迎えはお店の閉店近く19時20分になってしまいました。

昨日とは打って変わって、ココは尻尾ブンブン、
息は荒くフグフグ状態ダッシュ(走り出すさま)
女の子なんだから〜ー(長音記号2)


11.6-2.JPG

夕べは良く眠れていなかったのか目
帰宅後食事をしたら私の膝の上に乗らず、
お気に入りの座布団の上で熟睡眠い(睡眠)

11.6.JPG

やっぱり気疲れするんだねたらーっ(汗)
ゆっくり寝てね。
ニックネーム うみ at 21:37| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

今夜は別々

今日は私が1泊出張のため、
ココは近くのペットショップでお泊りです。
リードを見た途端飛び跳ね、走り回り、
リードを付けてもらおうと足元でうずくまりあせあせ(飛び散る汗)

リードを付けて、さあお出掛け〜。

Coco11月(3) 021-2.JPG

ペットショップへ入るとスタッフのお姉さんに走りより、
愛想よーくお腹を出しちゃって(^^;

で、「ココ、じゃあね」の私の声は届かず。
お姉さんに「ココちゃん、お母さん行っちゃうよ」
と言われても、「何?」状態。

まあ、吠えたり暴れたりするよりはいいのですけれど、
ママはいなくていいのぉ?
ニックネーム うみ at 12:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

ココのディナー

Coco11月(1) 023-2.JPG

05.10 029-2.JPG

今日のココは夕食を8時半頃に食べ始め、
いつものように途中休憩をはさみ、
たった今食べ終わりました、11時10分むかっ(怒り)

05.10 032-2.JPG


2時間以上だよぉ、ココ。
飲兵衛じゃないんだからぁ、
食べる時はちゃんと食べちゃおうよふらふら

ココは大根やブロッコリーが大好きです。
今日は私の夕食のおこぼれの大根を、
ドライフードの下に隠して与えたところ、
はじめは気が付かずドライフードをガツガツわーい(嬉しい顔)

やっぱりワンコexclamation&question

ニックネーム うみ at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

どでーん!

パソコンに向かい始めると膝の上に乗り、
そこで寝そべったりじゃれたり。

お行儀良くお座りしていることもあるけれど、
こんな風に。

Coco11月(1) 027-2.JPG

小さいと言えどもやはり重いんだけど、このお尻はふらふら
ニックネーム うみ at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遊びましたー♪

Coco11月(1) 028-2.JPG

こんばんはー!

今日はママにしっかり遊んでもらいましたぁサッカー
かなり満足ぅハートたち(複数ハート)

お休みの日はやっぱりいいなぁグッド(上向き矢印)
ニックネーム うみ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする